暑いしダイエットにプールへ行ったら

泳ぐ前にプールサイドで脚を滑らせ、

派手にすっ転びました😣。

着地した時にぼよんと身体がバウンド笑💦。

痩せている母なら骨折していたと思う。


プールに行きコーナーを曲がる時に

でっかい暖房機器が置いてあり、

危ないので三角コーンで

暖房機器を囲っていた為、通路が狭まり、

避けて通る時に脚がプールサイドのぬるぬるした

プラスチックに置いてしまったのが原因。

咄嗟の事で訳わからぬまま

すってんころりんでした。


プールで派手に転んだのは初だと思う。

大会でロッカーの鍵を手首に

はめたまま、

召集場所の椅子に座っていて、

もう何組かでスタートの時に気づいて

慌てて置きに行こうと椅子から立ち

歩き出したらツルッと一瞬片足が滑って、

周りの待っている選手達が一斉に

爆笑していた事はありましたけど。

滑った事は何回かはありましたが

転んだのは初めてでした驚。


んで。

すっころんで右側をぼよんと打撲し、

骨は折れてないなとすぐわかったけど、

痛くてしばらく立ち上がれず。


あー、腫れるなー💦と


思いながら、湿布こんな時に

忘れたぜ!

けど、これからちょーどプールに

入るから冷やせるわ笑!

なんて思いながら入り、

平泳ぎがちょっと太ももが痛かったですが、

普通に泳いで上がりました。


で。


腑に落ちなかったのが、

監視員がすぐ飛んで来なかった💨。

遅れて

大丈夫ですか?

骨折してない?と。


はい、大丈夫です💦。

けど痛い💦と私。


ここが滑ったのねと、

プールサイドの水がかぶるプラスチックを

さす監視員。


あー😩と私。


監視員のおばちゃんが、

雰囲気的に私悪くないからねな

態度に見え、誠意が見えなかったです。


一旦、プールに入りましたが、

監視員の対応に腑に落ちなかった私は

(腑に落ちていたら性格上、

ま、いっかになるかも。

いや、今回の件は原因は話すわ、

他のお客さんにも危ないから)

ひとまず原因を話した方が良いと、

上がってその監視員のおばちゃんに、

コーンの置き方が広すぎるが為、

コーナーの通常の通路が

狭くなったのが原因で、

この幅しかないならコーナーを曲がる時に

プラスチック部分に知らずに

脚を乗せてしまい滑ると説明。

コケというかぬるぬるになるから

ブラシで擦ったりしないと‥と、

私も前に監視員してたを前提に話し

言いました。


今までそこで転んだ事がなかったので

まず私はびっくりしました。


そうしたら監視員のおばちゃん、

言い訳を話し始めた。


毎日磨いてはいるんですがね。

子供達がきたりお客さんが

結構来たりするとヌルヌルはやはり

してきますよねー😅。

ですと。

責任逃れな言い方が見え見え。

(私はこれについては骨折していないし、

監視員の立場もわかるし、

働いていた時に子供達やお年寄りが

濡れた床で滑って転んでいるのは

見ている側にもいた人間だから

監視員を責める気は全くない)


私はただ、転んだ時点ですぐ、

大丈夫ですか?!

と、ブラシを持ってきて

今以上に滑らないようにの対策、

管理側としての申し訳ないの

誠意の

アクションを見たかったのです💨。


それが見受けられず。

そこで、私が働いていたプールの

監視体制はしっかりしていたなーと、

振り返るキッカケにもなりました。


確かに上司が、

危ないお客さんには、

声を張り上げて水中なら

本人は聴こえてない場合が多いけど、

注意するとか

本人ではなくとも、

周りのお客さんから見ても、

あの人、きちんと監視してるねと思わせる

ような監視員でないとね!

転んだらブラシで擦る等のお客さんから見て

きちんとやっているなと、

誠意を見せないとならんよと

話していたわと。

誠意って言ってた。


なんか苦笑、

監視監視って、

集ストされてる身からしたら

嫌な響きだねって感じですけど😮‍💨。


プールは道路と違ってある意味、

無法地帯だから危険よ。


私の時は滑って転んだお客さんが

いたら、

毎回、声がけした後にブラシで

滑った場所や周りをすぐ擦っていました。

水はけしたり。


その後、泳いでいたら

交代時間みたいで監視員のおばちゃんが

新たに来たんだけど、

こちら見ないで3人で井戸端会議をしていた。

(泳ぎながら見ていた私)

転んだ話しはしているよなと。

私が働いていたプールでは、

泳いでる人を見ないで話していると

すぐ先輩から注意が入ります。

(当たり前だよな。溺れたら

命に関わりますから)

引き継ぎ等や監視室等で話しをするなら

プールを見ながら話しなさいと。


そして、

休憩時間と共に上がって

プールから出てすぐ、

小学生が滑ったらしく、


あ、大丈夫?


とは聴こえたけど、

床はザラザラしていたし、

転んだ時に声がけしてきた監視員の

おばちゃんが、ここはザラザラだから

滑らないんだよねと話していて、

あ、ほんとだー!滑りませんね!

と話していたんだけどね。

私の歩いた場所が濡れていたのかね?

濡れ箇所もザラザラ床なはずだけど🤔。


着替えていたら、

監視員のおばちゃん方も

ロッカーに来たけど、

(ほんとはこれも嫌です。

私が働いていた時は、

掃除等を始める時は、

お客さんが完全にプールから

出て行った後に、

姿が見えなくなってからや

見えないようにやっていました。

早く帰れよ!みたいに掃除を

始めるのは非常にお客さんには

失礼だし、気分が良いものではない。

ここのプールはお客さんがいても、

ロッカー忘れ物点検をバンバンと

デカい音を立てて始める。

地元のプールではほとんど見ないです)

聴こえるように、

ずーっと自分達の身体が痛いや悪いの話しを

し始めた。

私達は悪くないと遠回しに

言ってるように感じて嫌でした💨。

(接客業長いから余計に感じるのかも)

後からきた監視員のおばちゃんは、


あら、身体のあちこち悪いの話しばかり

しちゃったー!😅


と私から聞いてもいないのに

私に言っていましたね😮‍💨。


今日の一連で感じたことは、

おばちゃんは監視員に限らず何かにつけ、

悪くないを押してくるなと。

(そういうおばちゃんが多い)

ひとまず、ブラシをすぐ

持ってきて誠意ある行動が欲しかったです。


帰りも受付で、

転倒について大丈夫でした?とか

一言あってもなと、

触れてこないので、転んじゃいましたー!💦

とこちらから明るく言ったら、

苦笑いで引かれスルーされましたわ苦笑。


中には変なお客さんがいて、

聞いてしまうと大したことがないのに

大袈裟に責任取れとかになっても

運営側としては困るからも

あるでしょうけどね🤔。

それもわかるんだけどね。

明らかに知らない、

みたいな逃げのスタンスみたいには

感じた。


地元のプールは

監視員が監視しながら

泳いでる最中に私に向けて

術なのか、黄色いハンカチに

なんか変な文字がついてるのか、

かざしていて、

私が見たらパッと隠したりし、

煎餅🍘だとは思うけど、

集スト、テク犯されてから変な監視員が

時たま出没するし、

(同じプールで2回、違うプールでも

内容はちょっと違うけど、

手のひらを私に向けて翳していたりも

ありました。不気味すぎます💨)

知人が多いので黙々と泳ぎたく、

今年は田舎で泳いでいる事が多いです。

そこの違いもあるのかなと思っています。




手のひら、

泳いで冷えたら大分赤みは消えましたが笑。



右膝。



右太もも🦵です。

しっかり床ザラザラの後もついていますね笑。

泳いで上がった時はもう少し

広範囲で赤くなっていましたが、

帰宅して見たら赤みは引いていたけども、

ポコっと真ん中が腫れていました😭。

骨折していたら次の日、

地元入りしている上司と仕事に

行けないとこでした💦。


風呂掃除したりして暑すぎて

やっぱりプール🏊‍♀️に行きたーい!😆

になりました💦。

まさか派手に転ぶとは思いませんでした😮‍💨。






遅い時間にブログを書いていたら、

近くのアパートから車のドアバンが

聴こえ、交代で監視されてる

(被害者グループチャットで話題になっていたので)

感じで嫌ですよね。

ま、大分、加害の内容はわかりましたが、

時間も時間だし、

あまり書きたくないので

省略しますが、

週末仕事の休憩室では、


婦人部みたいなおばちゃんからは、

強いね!強いな!


な、言葉は聴こえてきますよね。

仄めかし大好き加害者ですからね😮‍💨。

加害者達は犯罪に犯罪を重ねて

いますね🤔。

前に詳しくこちらに載せたら、

加害者達はびびっていましたわ。

今は載せてないけど。






後日談。



右肘もでした!💦

意外と肘は痛みがないので

気づきませんでした😆。

写真は右肘下です。

一瞬、肘の黒ずみか?と思いましたが笑、

下の位置でした。