久しぶりに週末仕事の勉強動画を

観ようかな?と思って開いたら、

辞めた上司が出ている動画が

消されたのか?

探してもない感じでした。

えー?!

その動画、重要じゃない?みたいな。

意図は、集ストにちなんでいるのかは

不明ですが、なんとなくそんな感じも

しなくはない。

理由は長くなるのと内容が

バレそうなのもあるので省略しますが。


ただ、集ストでわざとかは微妙ですが、

唯一、上司が辞める時のご挨拶メールで、

本人のプラベのメルアドを残した上司、

うっちー!😆


去年秋に転職した先でも上司でいます!😆


知ったのは、平日仕事での新年会。


うっちー!の従姉妹が仕事メンバーの

先輩で、たまたま週末仕事の話しが出て、

私の従兄弟がいたけど

去年秋にやめたのよ!と先輩が話し、

苗字は〇〇だけど多分、知らないでしょ?と

話した時点で名前が珍しいからすぐわかり、

直属ではないですが、私の部署の上司でしたと

お話ししました。


一回、そのメルアドで連絡は取れました。

(辞めるご挨拶メールを見た時は、

メルアド書いてあったのを見て、

連絡しないでしょうなとは思っていました。

アーカイブに一応、集スト抜かせば

皆に仕事は大変感謝は

しているので大事にメールを

残しておいていました)


多分、うっちー!の担当は

私の仕事内容ではないので、

一緒の会社に在籍しながらも

うっちー!が私のところを

担当しない限りはお会いする事もないでしょう。


んで。

唯一、うっちー!が出ている

勉強動画だけ残っていました😃。


そんな訳で、また同じ会社にいても

接点がないうっちー!ですが、

どんな展開が待っているのやら。

そう言えば、うっちー!は、

週末仕事のオンラインミーティングで、

集スト始まり当時、

煎餅🍘側で黒い服装ばかりの

アンカリングがあった時に、

うっちー!も全身黒い服装だったなと。


思い出したけど、

赤青アンカリングが異様に多かった時に、

出張での研修時に、

うっちー!に、私が歩いてくるタイミングで、

赤いジャンパーを着させて、

今だよ!!

え?今!?と、

うっちー!が赤いジャンパーを

急いで着込んで、

しゃがんでいたところから

立ち上がり、

私が通るタイミングで

ばっ!と、赤のアンカリングを

していたなと書いていて思い出したわ笑。

しかし、うっちー!にその指図を

していた上司は皆が退職した

1カ月後に忽然と辞めて

居なくなっていました😳。



何故だー!?🤔



イケメン上司の話しの内容だとは

思う(独り言)けどね。




あれ?💦

なんかもしかして伝説作った?😅💦

なんて、気のせいかしらね💦。