今日は諸事情で休みを取りました。

ちょーど平日仕事の現場を見に行き、

写真を撮っていたら、

近くにいたおじさんと息子親子の

お父さんが何やら思考通信を始めました。

マスク😷を下げてあからさまに

口をモニョモニョと動かし始めたおじさん。

その光景にウンザリ😩した私。


その後はちょっと移動し

違う現場も撮影しようとしたら、

先周りしていてまた私を見て口をモニョモニョ。

また加害者側司令塔に連絡か?おいー😤。


思わず呟くようにおじさんの方を見て、


『バレバレなんだよね!💢

ほんとわかるんだよね!

バレてるんだよね!😤』


とわざとに聞こえるように呟いた私。


そうしたらおじさんが息子に、


『ははは😅!なんちゃらかんちゃら。』


と言いながら、

バレてしまった顔をして

息子へ向かって笑い飛ばしていたのでした。



本当に、面倒くせー光景😩。


今日みたいなおじさんにまた遭遇し、

今日みたいにハッキリとモニョモニョ

していたら次は、


『よく見かけるんですが、それ何ですか?』


と普通に聞いてみるかい。

被害者より加害者の方はその辺、

丸わかりだし🤔。



んで。

数日前の平日仕事でも来たお客のおばさんが

横で今度は初めて見たかもですが、

マスク😷を持ち上げず触れずに

ずーっと、微かに思考通信中で、


『変な人!』はハッキリ聞き取れ、


ずーっと横で居ない人物と会話。


そこに従業員が来て


『お待たせしましたー。』と呼ばれた途端、


思考通信中とは違う声で


『はい、すみません(呼び止めて)、

なんちゃらかんちゃら〜。』


と全く違う声色でハッキリ話し始めて

これにもびっくり🫢でした笑。



ほんとこの光景、

慣れたけど面倒くせーです💨。