『スーパー30 アーナンド先生の教室』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年4月 六白金星 丙辰 * 
 
 
4/5(水)清明ガーベラ(10:13)
恵方参りに最適
 
4/6(木)満月 満月(13:25)
てんびん座てんびん座  ピンクムーン
 
 
4/20(木新月新月(13:13)
おひつじ座 おひつじ座 金冠皆既日食
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
4/29(土) 昭和の日日本
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
インド映画

 

数年前からインド映画に目覚めて、時間ができるとあれこれ見ていますが、

映画館で見逃してしまった作品が4/28にレンタル開始されたので早速借りてきました~CD

 

近所のゲオで、ちょうど新作も含めレンタル100円のセールをしており、さらに、「ゲオス」を貯めてくじでGetしたクーポンもあったので、55円でしたニコニコ

 

『スーパー30 アーナンド先生の教室』と言う作品。

 

 

天才的な数学の頭脳を持ち、イギリスでの留学のチャンスを得るも貧しさゆえに費用を出せず、期待していた援助も断られ諦めたアーナンド。 あの文部大臣、本当にロクデナシすぎ!!

息子のために金策に動いていたお父さんも急病で亡くなってしまい、恋人ともうまくいかず・・。

 

町の物売りとして暮らしていたが、予備校を経営するラッランに見出されて人気講師に。

お金は人を狂わす・惑わすのね・・・。そんな時、路上で勉強する貧しい若者との出会い、過去の自分を思い出す。予備校を止め、私財を投げうって私塾、スーパー30を開設する・・というストーリー。

 

 

どうしてこうも権力者がすべてを牛耳ろうと、嫌がらせをしたり、頑張るものをつぶそうとするのかしら・・DASH! そんな中でも、元カノが助け舟を出してくれたり、マスコミが真実を暴こうとしてくれたり、さらには過去にお父さんがしてくれたことに感謝して、雇われた殺し屋が暗殺をしなかったりぐすん 

 

最後は、アーナンドが教えた知識で悪党と見事に戦った子どもたちの成長がとても良かったし、歌って、踊ってのインド映画ではない、見応えのある内容でした。

 

 

インド映画と言えば、他にも、以前から氣になってたアーミル・カーン様主演の作品があるんですが・・、一向にその話題はでないので、何故?と思っていたんです。

 

 

で、この記事の内容で分かりましたひらめき電球 宗教が関係していたのかぁ・・。

 

トム・ハンクスの「フォレストガンプ/一期一会」をリメイクした作品だったんですけど、ボイコットされてたのね。

唯一、動画配信サイトのNetflixで観れるのですが・・・、日本語訳がないのです泣

英語で見る?理解できるかなぁ?!

そもそも、今、Netflixには未加入ですけども・・。

 

Netflixで観ていた「Lupin/ルパン」のパート3が10月配信らしいので、それは観たいなぁ・・・と。その時、観ようかしら( ..)φメモメモ

 

 

そういえば、少し前に、アーミル・カーン様がナレーションを担当されていた作品も観たんだ!

 

 

 

インドの富裕層、セレブ? 「スーパー30」を観た後だと、本当に格差を感じるなぁ・・。

 

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝