西武園ゆうえんち | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年4月 六白金星 丙辰 * 
 
 
4/5(水)清明ガーベラ(10:13)
恵方参りに最適
 
4/6(木)満月 満月(13:25)
てんびん座てんびん座  ピンクムーン
 
 
4/20(木新月新月(13:13)
おひつじ座 おひつじ座 金冠皆既日食
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
4/29(土) 昭和の日日本
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
西武園ゆうえんち

 

国営昭和記念公園で1日楽しんだ次の日。

立川のホテルに宿泊して、朝はホテルの最上階にあるレストランでビッフェを楽しみましたナイフとフォーク

 

立川駅近辺のホテルを調べてみると、温泉付きの所はあまりないですね・・。

国営昭和記念公園にほど近い場所に最近できた「ソラノホテル」!

 

 

 

 

 

ここは素晴らしく眺めが良さそう気づき

 

西武園ゆうえんちが10時OPENだったので、のんびりチェックアウト。

立川からはGoogleマップで検索すると電車で30分程でした。

 

西武園ゆうえんちは一応埼玉県内にありますが、子どもたちを連れては行ったことが1度もないです。ワタシの記憶が正しければ、小学生の頃、実父と小平霊園にどなたかのお墓参りに行った際に、1度だけ行ったような?!あわーい覚えしかないもやもや

 

昭和好き?!の五黄様(主人)が以前から一度行ってみたい!と話しており、平日の方が空いているかも・・と言うことで、事前のチケットWeb購入もすべてお任せ~。

 

それにしても、西武線が迷路のようで、土地勘もなかったので乗り換えが思いのほか大変でした。

※家に帰る際も、どのルートで行ったら最適なのかも分からない魂

車で行くにしても、所沢方面て地味に渋滞するし、高速で行くのも大回りだったりするんだよなぁ・・・。

 

 

入場はWebチケットのQRコードをかざして、一人ずつ入ればOKでした。

遊園地に行くこと自体、何年ぶりなんだろう!? 2013年に今は無きとしまえんに行った記事があったので、その時以来かも・・・ダッシュ 時代は変化しているわぁ・・。

 

 

 

 

 

 

一番最初に、五黄様(主人)がどうしても乗ってみたい!と言っていた、入り口からほど近い場所にある「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」に行きました。

思いのほかアップダウンのある土地で、坂が地味につらいあしあと 

 

どんな乗り物なのかとか全く分からずに乗って・・・ものすごい映像と臨場感があって、手に汗握るって感じでしたびっくり

 

 

 

Webで「得1日レヂャーパック」を購入していて、西武園通貨が300園分を引き換える必要があり、夕陽の丘商店街の郵便局に行きました郵便局

街並みを見て楽しんだり、お団子やメンチコロッケを食べたり・・お団子

 

 

 

 

 

五黄様(主人)は古い日本映画をよく観たり、歌とかも昭和時代!?をどっぷり引きずっているし、時代に逆行している節があるんですが、この設定を懐かしいと感じたんだろうか・・・笑

 

そんな五黄様(主人)が最近読んだ本に影響を受けたのか「これからは風の時代らしいぜ」と言うので笑ってしまった。昭和・平成の「土の時代」を好んでいるのに、それを脱却できるのか?!

 

 

 

 

確か、こんな感じの本を読んだらしい上差し

 

ゆうえんちの乗り物ゾーンは、空いていたので殆ど並ばずに乗れました。

小さい子向けのものが多いので、意見は分かれそうです。

 

こちらは富士見展望塔からの眺め。雲にかすんでいますがわずかに富士山が見えました。

 

 

ワタシは基本的に絶叫マシーン系は大好き! ジェットコースターやバイキングとかスピードが出るものは好きですが、ただずっと回転しているものはダメかも・・ネガティブ 

空中ブランコに乗ったら、気持ち悪くなってしまった~泣 三半規管の老化でしょうか。

 

この日はかなり冷え込んでまして、ヒートテックを着ていて正解でした。

12時からスタートした商店街のメインショーを見たり、

 

 

舶来グリルでゴジラのコラボメニューを頼んでみたり、一通り楽しみました。

 

平日でしたけど、月曜日だったので振替でお休みだったのか、小学生くらいの子もいましたし、高校のレクレーションなのかな?女子高生も沢山いて、平日でしたけど、閑散と言う感じでもなかったかな?

 

五黄様(主人)がずっと行ってみたいと話していた場所に行けたので、念願叶えて良かったです。あとは、USJに死ぬまでに1度は行きたいと言っているので(笑) いつか、大阪にも行きたいです。

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝