花粉が飛んでますねぇ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年3月 七赤金星 乙卯 * 
 
3/3(金) ひなまつり雛人形
3/6(月)啓蟄カエル(5:36)
恵方参りに最適
 
3/7(火)満月 満月(21:40)おとめ座おとめ座
ワームムーン
 
3/21(土) 春分の日ガーベラ(6:24)
恵方参りに最適
 
3/22(水新月新月(02:23)おひつじ座 おひつじ座
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南南西(未方位)

 

 

 

 

 

花粉が飛んでます!! 

 

昨日、啓蟄を迎えて、3月に入りましたねキラキラ

 

先日、年1回の健康診断を受けてきたのですが、思いのほか低血圧であせるあせる

貧血とか、息切れとか、自覚症状ないんだけどなぁ・・・ダッシュ

 

血液検査の結果は後から郵送されてくるので、チェックしよ~っとグッ

 

長男の卒業旅行パート②で、今回は飛行機飛行機を使って遠出してましたが、入れ違いに、今度は次男が「熱海に旅行に行く!」と言って出かけて行きましたビックリマーク 天気も良さそうで何より。

 

ただし、今、花粉がものすごいですよね~。

 

ワタシはまだ、この時期の花粉は大丈夫なものの、長男は前もって耳鼻科で薬をもらってきて飲んでいましたが、かなりつらい様子。五黄様(主人)もくしゃみ連発とか、例年よりも症状が出ているなぁ・・・という感じ。薬薬は特に飲んでいないです。

次男は・・・どうだろう? 「平気~♪」とは言っていますが、鼻が詰まっている様な感じもします汗汗

 

 

 

 

ワタシは昨年、春先頃から、耳の痒さ・腕・足の柔らかい部分に蕁麻疹が出て通院していたんですが、今年は大丈夫かな?

予防として、dプログラムのアレルバリアを外出前に顔にシュッシュとしてますグー

 

 

 

痒い・・・と言えば、最近、お風呂から出た後に、脛のあたりとかが、チクチクするような痒みがでますえー?

見た目に発疹や赤身もなく、暫くすると落ち着いて、痒みも引くんですけど・・・。

 

最初は入浴剤のせい?と思って、中止してみましたが、普通のお湯でも同じ。

1度、シャワーだけにしてみても、やっぱり同じ。

身体が温まると出るのかも?!

 

皮膚の乾燥が原因?と思って、越冬クリームをぬっても落ち着かず・・。

身体の内部の方からチクチクするような感じ。

 

ざっ~っと調べてみると、「コリン性蕁麻疹」というものに症状が近いなぁ・・・サーチ

更年期障害の一種かもしれないし、自律神経が乱れないように、うまく付き合っていくしかないですね。

 

 

今日は仕事OFFなので、日盤吉方がてら出かけようかな?と思いましたが、唯一行ける二黒廻る南方位に破壊殺ついてたので、吉方はなしでした魂  家でのんびり片付けや、映画をみよーっとテレビ

 

 

愛∞感謝