源泉かけ流しの温泉三昧と、行き当たりばったり旅。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 8月 五黄中宮 戌申 * 
 
8/7(木) 立秋 節入り(21:29) やしの木
恵方参りに最適
 
8/11(木) 山の日
 
8/12(金)満月 満月(10:36)水瓶みずがめ座
*スタージェンムーン
 
8/27(土)新月新月(17:18)乙女座 おとめ座
 
 
晴れ 天道 晴れ
北30度(子方位)

 

 

 

 

  源泉かけ流しの温泉三昧温泉温泉

 

西方位への旅行のつづき。

 

お宿は「源泉かけ流し」をキーワードに選んだ、川浦温泉山県館さん。

 

同じ日程で楽天トラベルとじゃらんを比較してみたら、じゃらんの方がお得だったので、じゃらん利用ですOK

 

アルカリ性単純泉で、源泉が2種類あり熱めのと程よい感じのと楽しめるのが良かったです。

肌がつるっつるする感じでかけ流しの量がスゴイです。

シャワーのお湯も温泉を利用しているので、ジャバジャバ頭から浴びれますニコニコ

 

大浴場が2か所あって、時間帯によって交替するので、色々と楽しめるのも良きデス。

 

あと、川沿いに信玄公岩風呂という露天風呂もあるんです温泉 

コチラの源泉は「飲める」と書かれていたのでお湯が出ているところで、飲んで体内にも吸収~気づき

クセもなくさらりとしたお味でした。

ちなみに、こちらの露天風呂は時間帯によって混浴の時間があるんですひらめき電球

ワタシは女性専用の時間帯にしか行きませんでしたが、五黄様(主人)は2、3回行ってたような・・・笑

 

お食事も、お腹一杯になりすぎない、ちょうどよい量で、どれも美味しかったなぁ・・・飛び出すハート

やまなしグリーン・ゾーン宿泊割りを利用したので、頂いたクーポンでお酒を飲みました(←五黄様(主人)がね・・)

今回の旅は誕生日お祝いケーキ直前だったので、良しとします。

 

朝ごはんも温泉で作ったおかゆが美味しくて、身体の中にも氣が入りますねニコニコ

 

五黄様(主人)が温泉で80歳位のおじいちゃんとお話したようで・・、静岡県から定期的に通っているんだそうです。

静岡にも有名な温泉地あるのに? と思いましたが、ここの温泉と立地がすごく氣に入ったとのこと。

でも、分かるなぁ・・・飛び出すハート 

武田信玄公が『川浦の湯を整備せよ』と開発を命じたお湯だけあって、温泉ががとにかく氣持ち良すぎです。

 

  行き当たりばったりの2日目

 

ほぼノープランだったので、朝、起きた後、地図を見て、決めたのが、富士山富士山

2020年の10月に山梨旅に来た際は、コロナの影響で新屋山神社の奥宮は閉社していたので、行ける期間も限られているし、行ってみよう~ひらめき電球と。

 

宿を出て、甲府盆地におり、御坂みちを抜け、河口湖方面に進み、今回は里宮へは寄らずにそのまま林道へ。

と思いましたが・・、奥宮にはお手洗いはないので、手前の諏訪の森自然公園で休憩を。

 

林道は狭いので、対向車には注意しなくてはいけませんし、工事車両の大型ダンプカーも通るので、すれ違いには要注意注意

駐車するスペースも車6~7台がやっとなので、順番待ちも出ていました。

 

調べてみたら、以前、参拝したのが、2014年。

以前とは違うような?!印象があります。

ストーンサークルがあった場所は祠だけになったのかな? 




 

近くのおじさんに、「ストーンサークルを回るのは禁忌だんだよ、まったく・・」と呟かれて魂

以前は説明書きがあった氣がするんだよなぁ・・・ダッシュ

何かが変わったのかも・・。

金運神社として有名になりすぎたか¥

 

社務所で金運の御守だけ頂いて、下山しました。

さて、お次は・・とGoogleマップ先生で探していたら、氣になる神社があったので、向かってみました。

 



なんだかとっても、不思議ワールドが広がってました笑 

宗教施設なのかと思ってしまった・・・。

 

下の道で都留方面まで行き、道の駅でごはんを食べ、直売所で野菜などを仕入れて帰りました。

この時、ちょっと車の中で言い合いしてたんだよなぁ・・・むかつき

しかも、この後、立ち寄ったサービスエリアで信玄餅のお土産を買ったのに、それをエコバックに入れてトイレに忘れてくるという失態も・・・ネガティブ

 

 

ま、幻になった信玄餅・・。 エコバックも最近、楽天fashionで買ったばかりガーン

 

 

うーん。あとから考えてみると、思い付きで決めたので、宿泊した場所からの日盤方位を全く考慮しておらず・・。

お宿から、最初の富士山方面て南だし、ワタシにとっては本命殺でございました魂が抜ける

 

 

 

皆様も素敵な1日を。

愛 ∞ 感謝。

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 7月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 エアコンのフラップが壊れた~!!
3 エアコン取り外した跡をウォールステッカーで隠す。  
4 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう
5 扇風機のお手入れ