お元気さまです。ルナです。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます![]()
現在進行形の実家の片付け
1日目(記事が上書きで消えた・・・)
8月末にプレハブ小屋の中にある不用品回収を済ませた後、当初から予定していた老朽化しているこの小屋自体の解体に取り掛かりました![]()
あれこれ業者さんに見積を取ったり、作業内容とか金額やら日程の調整。
自分が休みの日に、埼玉から出向いてとか、限られた中で行っていたので思いのほか時間がかかりました![]()
実際に業者を決めた後、費用の負担とかも兄弟間で話し合ったり・・・
それぞれに考えがあるし、まとめたり妥協点を探ったり・・とかね。
それで・・・、やっとこさ、先週、解体作業に入り終了しました![]()
※当日の
天候次第では延期ってこともあるし、日程調整もあれやこれや・・
ビフォーがないんですけど・・・、↓↓↓これがアフター![]()
このブロックの上に建物があったとですよ。これは1棟分で、隣にもう1棟ありまする。
きれいさっぱり解体完了~![]()
![]()
とりあえず、目標としていたことが無事に完了できたので達成だ~![]()
しかし、もうすでに母がなんだか意味不明なものを置き始めているので、この跡地をどうにかするのが今後の課題![]()
ブロックも回収するとなると別料金になるらしく、とりあえず残してあります。
この解体作業費は、大小2棟の解体・廃材撤去で約25万円![]()
当初、実兄の伝手で確認した業者さんは60万て話だったので、それを考えたら抑えられた氣がします![]()
老朽化したプレハブ小屋。大型台風などで飛ばされたりだとか、近隣に被害があったりするのを母は心配していたので、その心配事を1つ減らせてよかったわぁ![]()
業者へ依頼、当日の立ち合い、支払い含め、あれこれ動いて我ながらも頑張った。
自分で、自分を褒めよう![]()
あ、そうそう
この高額な支払いをするならば~と、VISALINEpayクレカを作ったのです
タイミングよくカードが送られてきたので、支払いに間に合った~
驚異の3%還元だったので、約25万の支払で、7,500円分のポイント還元
この3%還元て、2021年4月30日までとされていて、5月以降は詳細まだ不明。予告なく、終了することもあるって話。
使える時に使っておこう作戦だな![]()
ポイント還元があったので(ポイントの反映はまだ先ですけど)、母がラジオが壊れて使えない・・と言うので、ラジカセを買いました。
世の中の進歩に全く追い付いてませんけど・・・、本人が希望するんだから、良しとします。
季節の変わり目。皆様もどうぞご自愛くださいませ。
愛 ∞ 感謝
庚子 七赤金星 中宮


