コンタクトデビューに伴い、お得な買い方調査中。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

*11月 八白中宮 辛亥の月*
 
11/4 満月満月(14:23)
 *牡牛の手放し*
頑固さ・執着・変化したくない・独占欲 
 
11/7 (火) 立冬(14:38)節がわり
恵方参りに最適
 
11/18   新月新月(20:42) 
*蠍座のテーマ*
   秘密・変化・復活・許し・深い絆・ソウルメイト
 
11/23(木) 勤労感謝の日ひのまる
 
12/2(土)、3(日)  日盤切替
恵方参りに最適
 
晴れ 天道 晴れ
東  (卯方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

五黄様(主人)は、会社で合宿ミーティングという名の

単なる生ビール飲み会じゃないかいっ!!と思われる旅行に

軽井沢に行って留守ぼけーです。

 

ワタシは午前中、次男の学校高校説明会と、

午後は長男の大学の文化祭巡りに同行。

東西南北移動しまくりでした電車

 

今日訪れた大学の1つは、奥ゆかしいというか、

歴史を感じさせるような建物で、落ち着きがあって

カッコよかったなぁラブラブ

さすが、トップレベルの国立大学だわぁ・・・。

紅葉も美しくて、目の保養キラキラ

学力的には、相当努力しないと厳しいです、はい。

 

そうそう。

少し前に、長男が「コンタクトにしたいコンタクト」というので、

眼鏡を作ったお店でコンタクトの「無料お試し」のつもりが

結果的には本品も買うことに汗汗

 

コンタクトデビューって、高校生くらいが多いんですかね?

早い子(特に女の子?)は中学位から使っているのかな?

 

比較的リーズナブルなお店であったものの、

初めてということもあり、ソフトコンタクトの1dayを

選んだので、1か月分で6000円弱?

正直、メガネ眼鏡オンリーならかからない費用。

親がいつまで負担するだろう??

 

今度、パートの先輩ママさんたちに聞いてみようっと耳

大学の費用は出すけど、後は全部自分とか、

それぞれの家ルールを決めてるって話は

聞いたことあるのですけどね。

 

 

2Weekの方がコスパはよいと思われますが、

かなりズボラな性格ゆえ、洗浄液を使ってケアとか

保管とかきちんとできるのだろうか?

という不安要素も・・・もやもや

 

1か月分もあっという間に消費してしまい、

買い足そうと思った時に見つけたのが、

毎度、おなじみポイントインカムさんに

掲載されていた、

コンタクトレンズのアイシティ

の案件下矢印下矢印下矢印

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

  • 新規らくらくWeb登録後、店舗への来店・購入確認完了
で、14,600pt(=1460円分還元)されるというもの。
あらかじめWeb登録をしておくので、
来店時も番号を見せるだけでスムーズでしたし、

初めての利用で、店頭価格から20%OFFもされるので、

前回のお店より安く買えましたOK

そしてアイシティさんは、TTpointもつきますよ。(100円で1P)

 

処方箋は、前回の購入時のものが、

期限内だったのでそれを利用しました。

※前回買ったお店で、処方箋回収されそうになったアセアセのですが、

もらっておいて正解でした。(たぶん・・、顧客流出を防ぐため?)

 

予算が許すようであれば、半年分まで購入できるので、

20%を最大限生かせる気がします!

店員さんも色々なお得な買い方を紹介してくれたり、

使い心地がよくなるケア用品などの案内もあったので、

参考になりました音符

 

前回購入店:1か月分30枚入が2箱(両目)で5,810円。

アイシティさん:3か月分90枚入が3箱(両目)で14200円。

1か月に換算しても安く買えましたし、

さらに、インカムからの1460円の還元とTポイントもつきますしね音符

欲を言えば、カード払いにした分のポイントもあるかチュー

 

 

ちなみに、インカムの登録がワタシの名前で、

アイシティでの利用登録名は長男でしたが、

無事に承認されました完了

※メールアドレスはワタシので一致させてます。

 

 

次回、購入は1月か2月・・頃になりそうです。

そうなると、花粉の季節になるのでメガネと兼用する

機会も増えるのか、どうなのか?!

 

私自身は、コンタクトが合わなかったので、

利用しておらず、メガネオンリー生活です。

コンタクトをネット通販で買うという方法もあるようですし、

お店によっては学生の定額プランみたいなものも

あるようですね~虫めがね

 

 

 

 

あと、グルーポンなどのクーポンサイトでも、

コンタクト購入利用につかえるお得なクーポンが

掲載されていることもあるので、

こまめにチェックして、調査しますグー

 

 

 

では、皆様素敵な週末を

愛∞感謝