受験生に氣を使う。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

*11月 八白中宮 辛亥の月*
 
11/4 満月満月(14:23)
 *牡牛の手放し*
頑固さ・執着・変化したくない・独占欲 
 
11/7 (火) 立冬(14:38)節がわり
恵方参りに最適
 
11/18   新月新月(20:42) 
*蠍座のテーマ*
   秘密・変化・復活・許し・深い絆・ソウルメイト
 
11/23(木) 勤労感謝の日ひのまる
 
12/2(土)、3(日)  日盤切替
恵方参りに最適
 
晴れ 天道 晴れ
東  (卯方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

1日、1日、氣がつくとものすごい時間が経過しています・・・ゲッソリ

何かに追われながら、あれ・これしていると、

なんだかなぁぼけーと思うこともしばし。

でも、結局、やらないと終わらない。

たまっていく一方~もやもや

 

こうなると、

やることを分散化するか、断捨離だなゴミ箱

 

 

中3受験生の次男、

まったくもって、何をしても結果がでませんもやもや

塾に行ってても、成績上がらず↓

ザンネンなことばかりで、本人も私も意気消沈してます。

 

第一希望の公立高校のレベルに達しておらず、

併願する私立高校との個別相談でも、

北辰の結果がイマイチでいい返事をもらえてません。

 

次男と、五黄様(主人)とは意見の相違で、言い争い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

危機感があるのか、ないのかもわかりません。

 

 

次男の部屋は、和室を改造したので、

ぴったりとドアが閉まる部屋ではありません。

リビングから続く部屋なので、音などがもれます。

加えて、長男の部屋とも引き戸でつながっていて

物音などが聞こえます。

 

それが嫌だからと言って、音楽をイヤホンで聞きながら

勉強しているのですが、それが良いのか、悪いのか汗汗汗

 

ワタシは音楽を聴きながら勉強するってことが

出来ないので、同意はできないんですけどね・・。

 

 

 

家の引き出しになぜかあった

こんな感じの簡易的な耳栓をつけさせてみたのですが、

全く機能しないそうで・・・ガーン

 

Amazonでイヤーマフを買いました。

 

 

本格的なタイプで、かなり音を防いでくれるようです!

耳栓よりも耳が痛くなるってこともなさそうで、

買って正解だったかな。

 

うーんガーン

これで静かになって、勉強がはかどれば

御の字ですが、氣がついたらzzz寝てるんじゃなかろうか・・・と、

嫌な予感もあります・・恐ろしやぁドクロ

 

次男の部屋=南方位。

これが物語っているのか?

 

ちらりと義父母世帯の普段は使っていない客間(=北方位)を借りて、

そこで静かに勉強したら?と言ってみたら、

即効、却下されましたけど・・・。(←思惑、ハズレうずまき

 

 

そういえば、秋の初めのころ、乾燥が気になるから

加湿器が欲しい!というので、買ってあげたのです。

 

 

↑↑これと同じタイプ。

BONNEさんで、クーポン&ポイントインカム還元で

かなーりやすく買いました音符

 

アロマオイルも使えるタイプだったので、

香りに頼ろうかしらラブラブ

 

 

ちらりと調べた虫めがねところ、

 

ローズマリー・・・脳に活力を与え、集中力UP上矢印

レモン・・・脳が活性化、集中力&記憶力UP上矢印

 

する効果があるようです。

この2つがブレンドされたこのアロマ、良さそうグッ

 

 

どんだけ、受験生に氣を使っているんだろう・・・(*´Д`)

3月まで氣力が持つかどうか・・・、

なんとかフラットまで持ち直したいです。

 

 

 

では、皆様、寒さも厳しくなってきましたので、

ご自愛くださいませラブラブ