華厳の滝 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*8月 二黒中宮 戌甲の月*

8/6 土用明け(丑の日)

8/7  立秋(16:40) 節がわり
恵方参りに最適

8/8 満月満月(03:11) 
 *水瓶座の手放し*
他人への無関心・冷淡・衝動的行動
 
8/11 山の日ガンバレ
 
8/13 お盆(盆の入り)~8/16(盆明け)
 
8/22   新月新月(03:30) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道     北(子方位)

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

普段は野球に興味はないんですが・・・アセアセ

準決勝、決勝と勝ち進む埼玉県代表・花咲徳栄高校の

試合に見入ってました。野球ボール 

優勝、おめでとうございますキラキラ

頑張る姿って、いいな。

 

 

日光への旅行記の続きです。

 

日光への旅①

瀧尾神社

 

瀧尾神社へ参拝のあと、華厳の滝に行ってみることにしました!

いろは坂も初めて通る道!

 

今回の旅は初めてづくしかもキラキラ

 

日光市街からは40分弱で、華厳の滝に到着。

市営のP パーキング駐車場に止めました(310円)

 

 

無料の展望台からも眺められますが・・・、

 

IMG_0626.JPG

 

有料のエレベーター(大人往復500円)で岩盤の中を下り、

下からダイナミックに眺められるそうで、記念に行ってみることにしました。

 

IMG_0630.JPG

 

エレベーターを降りると、気温が下がるのか、

ヒンヤリと感じました。 

水しぶきも飛んできています。

 

滝の流れ落ちる激しい音と、

雄大な景色に見入ってしまいました。 これはスゴイ!!

 

子供たちの修学旅行の集合写真も

この場所から撮影したんだなって思いました(笑)

 

それに天候が悪いと眺められないと書いてあったので、

お天氣にも恵まれてよかったです。

 

滝を眺めた後は、中禅寺湖まで歩いてみました。

 

IMG_0640.JPG

 

こんな山の上に湖があると思うとやっぱりすごい。

湖の手前に、黒い物体があるかと思いますが、

水着で泳いでいる外国人カップルでした。 スゴっ!

 

中禅寺湖って遊泳できるのかな?

かなり水温低かったけども・・・。

 

日光も外国人観光客は多いですね。

 

この後、日光市街に戻って、食べたかった大笹牧場の

ソフトクリームを食べることにしたのですが、

下山途中のいろは坂から、ポツポツと雨が降り出し、

日光駅前につく頃には土砂降りの雨傘

またもや五黄様(主人)

「俺って、やっぱり運よくね?!」

というので、ハイハイ、そうですねと答えておきました。

 

ソフトクリームを食べて、子供たちのお土産のチーズケーキも

入手しました。

 

うーん。でも、大笹牧場さん、店全体が、以前に比べてトゲトゲしさを

感じました。

駅に近いこともあって、無断で駐車スペースに止めて利用する方が

多いからでしょうか・・・汗汗汗 

注意書きが多すぎて、監視されているというか?

困っていることに対して、威圧的になると、

逆に委縮するってことありますね。

Win-Winになるようにならないかな? なんてブ~・・・(車)。

老婆心が・・・キョロキョロ

 

 

そんな訳で早々に退散したくなり・・・、

日光に来るとよく立ち寄る、だいや川公園のレストランで

おひるごはん♪ 

 

IMG_0642.JPG

 

物産館でお野菜を買い込んで帰りましたとさ。

 

途中、日光の有料道路は前が見えないくらい、

相当な勢いの雨が降ってきて、怖かったです。

 

宇都宮ICを過ぎたら空が明るくなって

雨も止んで助かりました。

 

 

今回の旅は、プール・温泉・滝・湖・雨・・・・と

一白水星三昧だったかもひらめき電球

 

夫婦だけで旅行というのも新鮮な感じでした。

子供たちも親がいないという時間を有意義にしたらしく、

今後もこの形態(一緒には「行かねぇ」という・・)は続きそうです(笑)