今回は、冷蔵庫クリアなるか・・・?! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*6月 六白中宮 丙午の月*

6/5  芒種(20:36) 節がわり&日盤切替
6/6  日盤切替 ※恵方参りに最適
※恵方参りに最適
6/9 満月満月(22:10) 
 *射手座の手放し鍵
ひとりよがり・やりすぎ・贅沢・無愛想 
6/21 夏至 ※恵方参りに最適
6/24   新月新月(11:31) 
*蟹座のテーマ*
 母親・心のより所・家庭・安定・
成長・いたわり・やさしさ
6/30  夏越しの大祓
 
晴れ天道      西北西(戌方位)
 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます晴れ

 

以前から、長男の部屋の古ーいエアコン(家を建て替える前、

じーじの部屋にあったもので、この18年一度も動かしたことがない)を

自分のバイト代で買い替える!と言っていたので、

それに便乗してリビングのエアコンと、

義父母世帯のリビングのエアコンも買い替えることにしましたグー

 

電気屋さんで台数をまとめると割引があったんですが、

さすがに相当な金額であることは確かアセアセ

 

でも、今年の夏は暑いというし・・・、義父母世帯のエアコンも

効きが悪くなっていたので、熱中症対策の意味も込めて

電気代もお得な最新型にしようかと・・・。

 

見積りにきてもらって分かったことですが、

新築(18年前)時に同時に入れたエアコンは、

電源がエアコン内部に直結しているタイプだったり、

複数のエアコンがつながって、室外機が1台の

マルチエアコンだったり・・・、

埋め込みタイプの配管で、相当離れている場所に

室外機があったり・・・ガーン

素人じゃわからない、追加の工事があれこれ

ありそうなのですくるくる 

説明は受けたでしょうが・・、自分で選んでないので、

覚えてませんでした・・・。

 

支払いはいつもであれば、カード払いなのですが、

現金払いにするとそのお店のポイントが倍につくというので、

カードの還元率1%よりは高い金額!!

ニコニコ現金コインたち払いにして、そのポイントも使って

冷蔵庫も買ってしまいましたひらめき電球

冷蔵庫も20年使用しており、

先日、謎の「野菜室に水がたまる事件」があったので・・・。

 

これがまた、いわくつきなのですもやもや

 

我が家は3F世帯なので、搬入に階段上げとか

追加料金がかかることもあり、

さらに、去年、冷蔵庫入らない事件も起こしているので

再度、配送の方に見積もりに来てもらったのですが、

そこで、選んだ冷蔵庫が既定の寸法を超えてると汗汗

高さはクリアしているのに、奥行きがNGと~ショボーン

(たぶん、左右に余裕を持たせた回答)

 

世の中にその規定通りに我が家に入る冷蔵庫と言ったら、

相当小さいサイズで、全くエコじゃないタイプで・・。

どこにも魅力を感じないのです笑い泣き

 

ここからは、配送の方と営業の方に無理を承知で

交渉することに・・・・。

 

今回選んだ冷蔵庫は、今使っている冷蔵庫より、

高さ、幅は小さく、奥行きが2mm大きいだけなのです。

(たぶん・・・、今使っている冷蔵庫は引っ越し業者さんが

入れたので、ノウハウがあったのだと思います)

 

最終的には、壁が傷つこうが、冷蔵庫が傷つこうが

文句は言いません!という誓約書を書くことでで了承を得ました。

搬入は来週末あたりになりそうです・・・。

 

そうだひらめき電球 イメージングしておこうキラキラキラキラ

 

あの冷蔵庫を使って生活をしているというのを

リアルに描いておこうチュー

引き寄せ、引き寄せ~。

 

sao☆トイレのあとは、エアコンに冷蔵庫。

どんだけぇ~ってくらい設備に投資している年だわ。

 

では、皆様、素敵な一日を。

愛∞感謝