楽天チェックで公園巡り。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*2月 八白中宮 壬寅の月*

2/3 節分豆まき
2/4 立春(00:34) 節入り
※立春から1週間は恵方参りに最適
2/11 建国記念日旗日
満月満月(09:34) 
 *獅子座の手放し鍵
傲慢さ・プライド・自己中心
2/12 初午 いなり寿司
2/28 新月新月(23:59) 
*魚座のテーマ*
想像・睡眠・至福・やさしさ
瞑想・宇宙パワー・受容 

晴れ天道      南(午方位)
おこづかい寅の日  2/8・2/20・3/4
天天赦日   2/20

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

五黄様(主人)、ようやくインフル完治しましたグッ

しかーし・・。どうやら会社の社長さんもインフルに

なってしまったようで・・・ガーン

 

てっきり、会社でかかったのかと思いきや、

発症元は・・・・五黄様!? どこでうつったのかもやもや

 

 

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

昨日は、前から「やってみたいなぁ」と思うことをしに

都内に行ってきましたグッ 

(一応、日盤吉方、二黒廻る南方位キラキラ

 

何かといえば、楽天楽天チェック

 

秋に初めて楽天チェックのアプリをDLして、
都内に旅に出たことがあるんですが↓↓

 
今現在は、サンクスでのくじはなくなってハートブレイクしまい、
かわりに公園でチェックインくじが引けるというもの。
 
右差しコンビニサンクスがなくなった代わりに、今、愛知県限定で
  ローソンローソンでチェックインができるんですよね。試験的なのかな?
  サンクスと統合されるコンビニファミマではなく、ローソンというトコロが
  謎ですが・・・  全国展開してくれたら、ポンタポン活とセットでできる~チュー
   
 
 
でも、埼玉は対象エリアではないので、
近所では体験できず・・・ハートブレイク  
いつか都内へGo!したかったのです。
 
JR東日本E233系1000番台京浜東北線から行くと、一番近い対象の都内の
公園は赤羽公園。
赤羽は乗り換えだけで、駅を降りたことは殆どないので、
不慣れですが、駅から数分で到着足あと
赤羽・・・飲み屋街多いですね・・・。み〇もんたさんも
御用達の店があるとか以前、噂になってましたね。
 
場所が「公園」というだけで、コンビニの「レジ前」のように
場所の指定がないので、どうやってやるのか謎?だったのですが、
GPS機能をONにすると、自分の位置が青く表示されて
チェックインできるピンの位置まで探すことができるんですねひらめき電球
 
チェックインのボタンを押すと、
↓↓こんな感じのくじが表示されます。
 
IMG_0303.PNG
 
赤羽公園では、1P ゲットです。
確率は6枚のうち2枚が100Pでしたけど~、
 
100ポイント  0.01%
1ポイント   99.9%
 
らしいです。低っ・・・・・ダウン
 
 
ちなみに調べてみたら、愛知県のローソンのくじの確率は、
50ポイント 0.78%
10ポイント 1.57%
1ポイント  97.56%
となっていました。 
 
うーんしょんぼり これだったら以前のサンクスのほうが
確率高かったなぁひらめき電球
 
 
この後、場所を移動しまして、池袋でも2か所の公園で
チェックイン。駅前の池袋西口公園と、少し歩いた場所にある
上り屋敷公園。 両方とも1Pでした・・・チャンチャン完了
 
これは、わざわざ行くものではないですね。
ついでに音譜とか、近くだから音譜 という方のためかな?
都内でも、公園密集エリアとかあるので、
そこに行く用事があれば・・・
お散歩気分で・・・という感じです、ハイ。
 
IMG_0304.PNG
 
でも、同じく楽天チェックで開催中の
静岡県小山町のキャンペーンは
ミッション達成でボーナスポイントがもらえるのですが、
最大5000ポイント(先着100名様)! と大きい。
観光協会も巻き込んでいるのかしら・・・グラサン
 
他のエリアでも開催してくれたらいいなぁ・・・。
埼玉とか(笑) 地域活性化で取り入れてほしい。
 
 
楽天チェックに興味を持たれた方は、
招待コード(ILNC3393)使ってくださいませ♪
 
今は、新規インストールのキャンペーンは↓だけのようです。
近々、愛知県に行く用事があれば・・・ですねニコ
 
 
日盤吉方兼ねてましたので、ランチにみどりモスモスバーガーに
寄りました。 以前、ポチットギフトでポチッと買っておいた
ギフトを利用! えびかつバーガー、アツアツでおいしかったですチュー
 
モスの近くにあったお店外観からしてとても氣になりましたキラキラ
今度、行ってみよう♪
 
 
池袋では雑貨屋さん巡りもしたり、
ぶらりショッピングも楽しめたので、
やりたかったことが理解できて楽しい1日でした口笛
 
愛∞感謝