妻の話は「右から左」で・・・・生返事です。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*2月 八白中宮 壬寅の月*

2/3 節分豆まき
2/4 立春(00:34) 節入り
※立春から1週間は恵方参りに最適
2/11 建国記念日旗日
満月満月(09:34) 
 *獅子座の手放し鍵
傲慢さ・プライド・自己中心
2/12 初午 いなり寿司
2/28 新月新月(23:59) 
*魚座のテーマ*
想像・睡眠・至福・やさしさ
瞑想・宇宙パワー・受容 

晴れ天道      南(午方位)
おこづかい寅の日  2/8・2/20・3/4
天天赦日   2/20

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

土曜日、仕事もOFFだったので恵方参りに行こうかな?と

思っていたら、五黄様(主人)が寒気がする・・・ダウンと。

 

「インフルじゃない?」と言ったら、

「もう、罹っているから大丈夫でしょ!!」と答える。

 

「へっ?いつ罹ったの!?年末にかかったのは

 ワタシと○○(次男)だよ!!」 

「あひらめき電球そうか。俺はかかってないのか」 とな・・・・ガーン

 

看病?していたから、自分も罹ったと勘違いする五黄様(苦笑)

 

 

ワタシの記憶の中で、五黄様、結婚してから1度も

インフルにはなったことがないんです。

 

そのことも話したら、

「えっ。いつだか年末にインフルで家族総倒れしたじゃん!!

 

ワタシと近くにいた次男は、口を揃えて

「あれは、ノロウイルスだから・・・・ゲッソリ

と、呆れられる始末。

 

 

五黄様の中で、あまり重要ではないものは

次々に消去され、都合のいいようにでっち上げるもやもや

記憶のねつ造者だな。

 

 

なので、土曜日は出かけずに、家で寝ていたのですが、

夕方、夜と上がってくる一方の熱病院

 

次の日、日曜も診療している近所の医院に朝一に

診ていただいたらインフルA型確定でございますアセアセ

 

転職したばかりで、まだ保険証が手元にないので、

とりあえずの実費精算は諭吉諭吉さんがひらりと飛びました。

 

インフル経験者のワタシから病気中のアドバイスしても

全く聞く耳を持たない五黄様(主人)

インフルなのに、お酒生ビールもたばこもたばこ止めずに、

今までの経験とか持論を持ち出すので、

もう、好きにしてください状態です・・・・zzz

 

いつもね、ワタシからの言葉はストレートに

入らないんです。

同じことをテレビや、知り合いから情報を得て、

初めてそこで納得するらしい。 

 

何なんだろう?信用されていない?

ワタシの言い方に問題があるのかな?

 

でも、一度そのことを親友に話したら、

凄く共感してくれてラブラブ「家でもよくあるよ~」と。

 

親友が話したことを、旦那さんがさも自分が

発見したかのように話しはじめて、

「それ、前に言ったじゃん・・・・」てことがよくあるらしいですガーン

 

妻の話は「耳右から左・・・・」で、生返事!! 

 

 

そんな訳で・・・、家で隔離生活を営んでおります。

 

まもなく海外出張で、休んでいる場合じゃないってのは

本人が一番自覚していることでしょうもやもや

 

職場でも、子供たちが通う学校でもインフルがまた

流行っているようです。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。

愛∞感謝

 

 
 
クレベリンゲル 150g クレベリンゲル 150g
2,160円
Amazon