今日はまったり過ごそう。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*1月 九紫中宮 辛丑の月*

1/1 元旦
1/5 小寒(12:56) 節入り(恵方参り) 
1/9 成人の日
1/12 満月満月(20:35) 蟹座
1/17 土用入り
1/20 大寒 目玉焼き
1/28 新月新月(09:08) 水瓶座

晴れ天道晴れ
西   酉方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

連続勤務でバタバタのうちに、土用入りし、

大寒も過ぎていく~無気力ピスケ

今日あたり、スーパーに20日生まれの卵並ぶかなつながるピスケ

 

また風邪なのか・・・鼻づまりが続くので、

鼻うがいを。

 

 

花粉症の時期に子供たちが使って

効果があった商品カナヘイきらきら

専用の洗浄剤(サーレ)がなかったので・・

とりあえず、自分で塩で作りました!(0.9%の塩水)

ざっくり、適当ですあんぐりうさぎ

体温よりちょっと上の38度~42度くらいの

温度がいいみたい。

 

 

溜まっている家事もあるんですけどねぇサッ

今日はお休みなので、ゆっくり休むとします・・・。

 

 

そうそう。

先日、新しい自販機が設置されましたカナヘイハート

長男曰く、

 

「病院に置いてある自販機のラインナップ」

 

と言ってます・・・ショックなうさぎ 

若者向きの炭酸がないらしい汗

本人はコーラよりペプシ派pepsi nex

 

うーん。

今は冬なので温めるのに電気代がかかる

可能性あるなぁ・・・。1か月、どれだけUPするんだろうカナヘイ!?

 

キッチンエリアの電気系統につなげたらしく、

部屋で電子レンジ+電気ポットを一度にやると

ブレーカー落ちるとのことカナヘイびっくり

頭に入れておこう!

 

電気代といえば・・ひらめき電球

電力自由化で、我が家は東京ガスの

ずっともプラン」を選びました。

 

電気代の基本料金がなくなった分、

若干安くなったかな・・・と思いますが・・・、

去年と違って、各個人の部屋でも照明や

暖房機器を使うようになったので、比較が難しい汗汗

 

web会員サービスの、「myTOKYOGAS」にも登録して

パッチョポイントもたまってきているので、

その還元も含めたらまたお得かしら~ん口笛

 

ワタシは何も考えず、すぐに登録してしまいましたが、

ポイントサイトに掲載があったとは・・・ハートブレイク 迂闊だぁ。

 

IMG_0236.PNG

 

↑↑ これはポイントインカムさん。

 

  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

何かに登録する前には、とりあえず、検索虫めがね

 

 

少し前ガスの点検の方にも「ずっともプラン」の紹介を

されましたが、「入ってますよ~ドキドキ」と。

 

でも、この「生活まわり駆けつけサービス」というのは

見逃してました口笛

2018年3月まではとりあえず、無料らしいですグー

 

水漏れとか、鍵のトラブルとか、とっさの時に重宝するので

覚えておくといいかもひらめき電球