息子さんの事件・・・ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*1月 九紫中宮 辛丑の月*

1/1 元旦
1/5 小寒(12:56) 節入り(恵方参り) 
1/9 成人の日
1/12 満月満月(20:35) 蟹座
1/17 土用入り
1/20 大寒 目玉焼き
1/28 新月新月(09:08) 水瓶座

晴れ天道晴れ
西   酉方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

プチ珍事件あんぐりうさぎ

義父母世帯の留守電電話に、

 

「○○(都内某所)署、刑事課、△△です。

息子さんの事件で、お電話しました。

また掛けなおします」

 

と入っていたそうで・・・。

たまたま休みで家にいた五黄様(主人)

※2月に転職するので、有休消化らしいです。

 

警察を装った新手の詐欺?!かと思ったらしく、

表示されていた電話番号をまずネットで検索したら、

本当に○○署の代表番号!!

 

ネットの回線まで操作する新手の詐欺!?かと

思ったらしく、その電話番号にかけてみたらしい・・・。

そしたら、本当に〇〇署で、△△さんという方も

実在するそうで・・ガーン 

↑この時点でもまだ疑っている五黄様(主人)

また、明日かけて△△さんと直接話をすると伝えたようです。

 

後々、〇〇署から電話が入り、義父が受け、

「間違い電話」だったそうで・・・

正式に謝罪されて終わったそうな。

 

とんだ間違いで・・・(笑)

 

 

二世帯同居しているとは言え、

息子さんの事件・・・と聞いて、

「あるわけない!」ではなく、

「なんか隠してあるんじゃ!?

思われているトコロに問題がありそうな氣がする・・・ショックなうさぎ

 

 

事実、過去に義父母はオレオレ詐欺に合いかけたことが

2回もあり、その時の内容が、

 

ニセ息子が、

①かばんを公園になくした(大事な書類入り)

②仕事で失敗をした。体調悪い。

 

それが五黄様(主人)ときたら、

実際に電車にパソコンの入った鞄を忘れてきた

こともあるし、(ご親切な方に拾われて見つかりましたキラキラ

この数年、仕事も続いてないし・・・、

在り得る。

から怖いのですあんぐりうさぎ

 

 

親戚の家にかかってきたオレオレ詐欺も、

「息子」じゃないのに、真っ先に疑われてるし。

「お前、なにかやらかしたのか」ってカナヘイびっくり

同居しているお婿さんではなく、

何かやらかしそうな五黄様に

連絡するおじさん・・・・・ガーン

 

信用がうっすい~無気力ピスケ

 

意思の疎通は図っておきたいものですね。

「勘ぐり」が一番怖い。

 

事実じゃないのに、悪いことをしたような氣分にされている

五黄様(主人)。

今月は五黄が陥入か~。なんか、納得口笛

 

 

展望と開運2017展望と開運2017
1,944円
Amazon

 

五黄様も、この本をチラ読みしていたのですが、

「書いてあることが遅い氣がする」

と申しておりました。

 

ほ~。確かに、氣が早い人は先取りしている

部分もあるので、あながち嘘ではないかもひらめき電球

 

2017年 丁酉

 

十干は「丁」 ← ぶどうが垂れ下がった形

十二支は「酉」 ← 酒 という字からもこの漢字は「醸造酒」を表し、

            ふたのあるボトルボトルの形 。

 

そのボトルの中に入っているものは、

今まで積み重ねてきたもの、こと。

 

どんなもの、ことを積み重ねてきましたか?

熟成、楽しみですネ。

 

 

 

恵方置きとして、ワインを北に設置しました。

クローゼットの前なので、

赤ワインワインを置くには不思議な場所ですが。

 

 

      
   

 

皆様、素敵な一日を。

愛∞感謝

 

 

 

楽天の買い物マラソンで走りました!!

ワインも買っちゃいました( *´艸`)