三碧傾斜人間 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*12月 一白中宮 庚子の月*
来年の一白の氣が本格的に!!

12/6 手裏剣年盤・月盤との重ねの日
12/7 大雪(01:41) 
節入り&日盤切替(恵方参り) 
12/8 甲子の日・日盤切替(恵方参り) 
12/14 満月満月(09:06) ● 双子座
12/21  冬至(恵方参り) 
12/29 新月新月(15:53) 山羊座

晴れ天道晴れ
東東南  辰方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎、

猛威を振るっていますね。

職場でもインフル休みの方が増えたので、

氣をつけたいところドキドキ

 

 

 

五黄様は、内定を頂いた会社と最終的なツメの確認を

終えたそうで・・・。 待遇諸々に合意を得たところで、

現在の会社に退職する旨伝えたようであります。

 

今回もまた、半年の壁は超えられなかったのね・・・・ショックなうさぎ

 

ワタシなんぞ歴代の勤務先名さえ覚えておらずサッ

とうとう、転職回数は両手を超えたな。

 

 

 

ワタシが転職することに関して心配していると

思っているらしく・・・

 「どーしよう」とか「あーなる」「こーなる」の心配するどころか、

 「はい、はい、またね」ぐらいにしか思っていない自分て・・あんぐりうさぎ

 五黄様のおかげで、どんだけ器が広がっているのかしら(笑)

 

「今度は、大丈夫だから」

 

と言うのですが、何度も聞きすぎていて、

信憑性がなさすぎですから~カナヘイびっくり

 

本人が、大丈夫と言っているだから、

どんな結果になろうとも、その「大丈夫」を

まるごと受け入れるしかないのね。

すんごい大きな意味で「ダイジョウブ」なんでしょ。

きっと。

 

 

 

 

ニートや引きこもりのように働きたくない訳ではなく、

むしろ、ガンガン働きたいと思っているのに、

空回りしているというかうずまき 

自分が動くと、環境が止まる?変わる?

 

それがね、先日勉強した「傾斜鑑法」で納得したので

ありますよ虫めがね

 

本命5 月命⑤   

本命と月命が同じときは、

男性の場合月命が⑦に変換。

 

本命5が中宮の遁甲盤からその月命⑦の反対側の

星の後天定位が傾斜になるので、五黄様の場合は

分かりやすく、そのまま「三碧」が傾斜ってことに。

 

三碧傾斜・・・

三碧が中宮の遁甲盤を見ると、

五黄と暗剣殺が東西にあって、朝日の昇る三碧に

一白がいるんですよ、これがガーン   陥入っす。

 

だから「やるぞ~グー」ってなると、

「えっ!?」 っていうことが起きて、

アラララララーンと落ちる。

時間もかかるし五黄がいる七赤の担当、

経済にも影響が出るのでありやんす。

 

空回りの原因は、これかぁ~!!

と納得した次第です。

人生の課題として、起こるべくして起こるのね。

 

 

 

原因が分かれば、そりゃ、もう、対策ですよグー

吉凶も運も自分がどう動くかにかかってるので、

じっとなんてしていられましぇん。

 

ってね、ワタシも三碧傾斜人間だからなんですてへぺろうさぎ

 

三碧を強化だ気合いピスケ 

 

新しいことに常にチャレンジカナヘイきらきら

酢の物、野菜、梅干し、緑茶に、

ライブにお笑い、カラオケかカラオケ

 

日盤吉方でも三碧の東と、

七赤の西を積極的に行こうあしあと

 

 

 

昨日は、冬至でしたね。

 

ゆず2ゆず湯・・・、長男が皮膚が弱くて柑橘系でかゆみが

でるので、パスです。

ハロウィンかぼちゃ・・・、我が家の男衆、かぼちゃの煮物食べませんガーン

 

はい、終了~!!  行事に参加できてません。

 

 

 

今朝の夢、お風呂でシャワーを浴びていたら、

急に産気づいて、そのまま出産する夢でした。

「わぁ・・・間に合わない、う、うまれる」 スルっと安産で

性別はわかりませんが、かわいいお尻が印象的でした(笑)

出産する夢は確か吉夢だったような・・・。

何かを生み出すっていう暗示か?

 

 

そんな、こんなで。

皆様も、素敵な週末をクリスマスツリー

愛∞感謝