キッチンの掃除に着手! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*11月 二黒中宮 己亥の月*

11/3  ガンバレ文化の日
10/7 立冬(08:48) 節入り
11/14 満月満月(22:52) 牡牛座
(スーパームーン)
11/23  ガンバレ勤労感謝の日
11/29 新月新月(21:18) 射手座

手裏剣年盤・月盤との重ねの日手裏剣
11/9(水)・10/18(金)
11/27(日)・12/6(火)
晴れ天道晴れ
東30度  卯方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますもみじ

 

9月に給湯器と一緒にガスレンジも交換したのですキラキラ

 

FullSizeRender.jpg

五徳がシンプルになって、お掃除がしやすいのが

うれしいキラキラ 魚焼きグリルも水が不要なので、

簡単便利であります!!

 

これまで15年以上使っていたのでかなーり焦げつきや

汚れもありましたよ・・・もやもや

金運にもダメージだったかな~あせる

 

まとめて工事したおかげで、お安くできて、

タイミングもよかったと思いま~すグッ

 

キレイを保てるよう、汚れはためないようにね♪

 

 

そうそう!

ガス台の奥のタイル部分の保護でL字に金属が貼ってあるのですが

白い塗装がはがれてマダラで汚かったのですもやもや

 

外して取り換えようかと思いましたが、

接着が強くてはがれそうにもなくて・・・。

 

使わなくなったプラスチックのカードで、

白い塗装をキレイにこそげ取り、

その上にアルミのテープを巻いて補修しました。

 

 

見た目がきれいになったので、満足してます照れ

 

写真にあるオレンジと黄色のふたのものは、

 

 

少し前に割ってしまったので、

最近、買い替えた調味料入れ。

確かに固まらずにサラサラです!

 

 

 

 

キッチンアイテムで、最も欲しいラブと思っているのが、

鍋を愛用しているアサヒ軽金属の「ドクターマット」という

キッチンマットです。

↓↓

http://www.asahikei.co.jp/doctormat/

 

仕事柄も立ち仕事なので、腰への負担

かなりあるんですよねガーン

レジ係の方のところには、

これに似たマットが敷いてあったりするんですが、

我が部門にはないの・・笑い泣き 

 

家にいる時、流し台・調理台の前にいる時間が

圧倒的に長いので効果が高い氣がするんですよね~。

 

リビングにチラリとカタログ本を置いておいたら、

自称・皿洗いが趣味!!の五黄様(主人)。

 ※常にやるのではなく、なぜか夏場だけ(笑)

   それも、氣分がよい、都合の良い時だけです・・・。

その五黄様が興味を示して、

「これ、いいんじゃん!!」

と賛同してくれたわ~グッ 

 

実は今は何も敷いてない状態なので、

早速、申し込もうっと。

 

風水では、コットンなどの自然素材が○とされてますが、

滑りやすかったり、汚れやすかったりするので、

自分が納得してれば、機能性重視!でいいかな♪

マイルールでゆるゆる~照れ

 

 

明日は重ねの日ですね~音譜

皆様、素敵な一日をラブラブ

愛∞感謝