早起きすぎる立冬 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*11月 二黒中宮 己亥の月*

11/3  ガンバレ文化の日
10/7 立冬(08:48) 節入り
11/14 満月満月(22:52) 牡牛座
(スーパームーン)
11/23  ガンバレ勤労感謝の日
11/29 新月新月(21:18) 射手座

手裏剣年盤・月盤との重ねの日手裏剣
11/9(水)・10/18(金)
11/27(日)・12/6(火)
晴れ天道晴れ
東30度  卯方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますもみじ

 

本日は節かわり日の立冬(りっとう)

冬の氣がたち始める頃。

土用も明け、これから寒くなり始めますね。

体を温めてまいりましょう♪

 

 

冬はいつもレッグウォーマーを愛用!

 

二黒・五黄・八白土星の方にとっては、

線路の月。何か始めたりするのチャンスなので

活用していきたいですネ照れ

 

 

今朝は、次男部活のイベントで弁当持ち、朝6時集合ガーン

 

恐ろしく!!早く起きて、母は頑張ったぞ~グー

そして、五黄様(主人)も長男もべんとう弁当持ちで・・・、

ごはんもおかずも底をつきましたわアセアセ

 

土用の最終日、義父母世帯の洗濯機が動かなくなって

しまったようで、昨日、近所の電気屋さんに買い替えに!

2003年製だったので、もう10年以上は使用していたので、

寿命といえば、寿命。

店員さん一押しの東芝の洗濯機に決めたようです。

 

ワタシも洗濯機といえば、東芝派。

でも、我が家の洗濯機買い替えの時は、

タイの洪水の影響で部品が供給されず、生産ストップ

されていて・・・、結局、パナソニックにしたんですけどねキョロキョロ

 

先日、洗濯槽クリーナーでカビ退治をしたばかりですが、

最新の洗濯機は「マジックドラム」と言って、洗濯槽が

コーティングされており、洗濯の度に自動おそうじするように

なっているようですびっくり 進化しているなぁ・・・!

 

おそうじが楽になるって、便利ですよね~キラキラ

お風呂場の排水溝周りや、折れ戸の汚れも、

つるんとコーティングしてあったら、どんなに便利か・・・。

やっても、やっても、すぐに汚れる~(;´Д`)ノ

 

11月。

最大の難所?!のお風呂やキッチン掃除にも

着手していこうかしらひらめき電球

 

 

昨日、珈琲館で食べたモンブランホットケーキ。

香ばしくて、色々な触感が楽しめて美味しかった~ラブ

アーモンドとか、シリアルが入っていたような?

 

IMG_0102.JPG

 

栗栗は金運食材ですね。

 

では、皆様、素敵な一日を。

愛∞感謝