トゥルーマン・ショー | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

朝起きた時から頭痛の嵐・・・"(-""-)"

薬を飲んだら、吐き気が・・・・朦朧としてましたが、

なんとか呼吸を整えて、午前中の仕事を乗り切りました汗

 

今もちょっと頭痛が。PMSではないし、

なんだべか?! 太陽風荒れてるのかな?

 

 

 

 

昨日は、久しぶりにヘアカット&カラー美容院

3か月ぶりくらいだったので、

身も軽くなりました・・・・キラキラ

 

氣がつけば新月新月だったので、

ちょうどよかったかも音譜

 

カラーリングしながら、Hanakoを読んでいたのですが、

今年は海に行けなかったので、妄想で楽しみましたウシシ

 

 

この雑誌に紹介されていた映画が氣になったので、

家に帰ってからAmazonプライムで鑑賞映画

ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」

 

 

 

これはどう表現したらいいか悩みます。

 

見ている私自身も感覚が麻痺してくるような・・・、

生まれた時からすべてが虚構、

だけど本人にはリアリティ。

 

それを楽しむ視聴者がいて、

中には反発する者もいる。

 

ラストシーンで、トゥルーマンがEXITのドアを開けた時、

それを見ていた視聴者は歓喜していたけど、

あれは何に対しての歓喜なのかな?

 

この作り物の世界を脱出したあと、

トゥルーマンは何を思うんだろう。

 

映画の中、演技の中で演技をする。

 

でもでも、

そうして、演技している人たちもワタシもあなたも、

この地球とか宇宙の中で演じさせられてたり

するのかも?!

 

ひゃーガーン

何だろう、不思議な作品でした。

 

ジム・キャリーの顔芸は救われます爆  笑

明日も仕事なので、今日は早くねまっす!

 

今日も素敵な一日を。

愛∞感謝