メンテナンス | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

9月1日 今日から次男もビル学校が始まりました。

「夏休み最終日に宿題やってられるかぁ~!」と

前日に徹夜して終わらせたようで・・・ぐぅぐぅ

 

その氣合を7/31日に使えばもっと楽だったのにね(笑)

 

自己責任

 

何事も、自分で後先を考えなさい と伝えてます。

 

 

今日はお仕事OFFなので、体調を整えるべく、

自分メンテナンスに励みます照れ

 

メンテナンス と言えば、

ここ数日、家電などのお手入れをしてましたドライバー

 

ホットプレート

扇風機

エアコン

空気清浄機

 

氣がつくと汚れがたまっていたりします。

空気清浄機は、フィルターも交換しないと!

 

 

これ、1年で交換だったね汗汗

今まで一度も交換したことがなかった~笑い泣き

 

説明書はじっくり読まないといけませんね(苦笑)

 

 

こちらのプリーツフィルターも1年毎とありましたが、

すごい真っ黒に汚れるので、半年位で変えてました。

ペットも、喫煙者もいないのに・・・、空氣汚れてるのかしら汗汗

 

製品を知るよい機会になりましたワ。

 

あとお風呂場の2枚折れ戸も調子が悪かったのですが、

メーカーのサイトをみたら解決方法が分かったので、

ばっちり直りましたOK

 

パナソニック電工のサイト

http://sumai.panasonic.jp/support/self/

 

 

私自身は割と自分であれこれやってしまうのですが、

ママ友さんに聞くと、電球電球も替えたことがないという方もいて、

驚いたことあります。(※ご主人様がやるみたいです)

 

五黄様(主人)なんて、「お前やっとけ」みたいな感じなのに、

扱いに差があるなぁ・・・(笑) 

 

職場でも、製品の使い方がわからないと

相談に来られる方いますが、

充電中電池の入れ方とか、

体重計の設定方法とか、

簡単なのに分からない方って意外に多いのねショックって思います。

 

 

そうそう、先日、新しい扇風機を買いました。

セールでお買い得だったので、ポチッとな。

 

 

 

省電力で風当たりが優しいところが魅力。

 

 

それでは皆様、素敵な一日を

愛∞感謝