東への旅 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

7日の節がわり日の小暑(しょうしょ)。

暑さも本格的になる頃・・・ですが、もうすでに

猛暑の夏!  予感を感じますね・・・。

 

今月は六白中宮月。

来週の19日から夏の土用入りsao☆

土用殺方位(未=南南西)へのお出かけには

注意したいところ注意

 

 

 

自由人(無職って呼び名がアレなんで・・・)の五黄様は

春以降、せっせと日盤吉方や重ねの日には距離を長めに取った

一泊旅行などをしていますキラキラ

 

とりわけ、五月は六白が巡る東方位へせっせと足を運んで

いたなぁ・・・・。 東の持つ運気と即効性に期待してグッ

 

本命五黄-月命五黄なので、使える方位が人より

格段に多い(笑) 

それだけ個性的で、足りない部分も多いってことなのでしょう・・・アセアセ

 

 

 

 

 

吉方位旅行=源泉かけ流しの温泉温泉メインで

組み立てることが多いです。

 

我が家から東というと、三郷・成田・銚子方面になるのですが、

 

・成田の大和の湯     電車だとアクセスがイマイチ・・・。

・ヒーリングヴィラ印西(5月末で閉館ハートブレイク)   北総線が鬼高い!!

・三郷市早稲田 天然温泉「めぐみの湯」    リニュアル中でさらにオープン延期

 

地図とにらめっこしていて見つけたのが最近OPENした

 

酒々井温泉 湯楽の里   雰囲気よさそうですが車がベスト?

 

 

源泉かけ流しの温泉ではなさそうですが、

泊まってみたいと思っているのが、香取市の農園リゾート THE FARM

 

何年か前に、香取神宮へ参拝した後、こちらの「かりんの湯」

立ち寄ったことがあり、この宿泊施設は建設中だったんだよなぁ・・・ひらめき電球

 

コテージのハンモック、素敵照れ

長閑でのんびりできそうな予感。

 

 

今月、六白中宮月なので顕現に期待したいところグッ

 

 

 

皆様は夏のバカンスの予定など立てましたか?

 

五黄様ばかり優先していて、

ワタシ自身をおろそかにしていると空虚になってしまうので、

ちゃんとね、満たしてあげようと思ってますラブラブ

 

愛∞感謝