寝坊する次男 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

以前もこんな記事を書きましたが・・・、

相変わらず朝起きないのが次男ですzzz

 

目覚ましの音に反応せず、全く起きないので、

長男が「うるさい!」と言って時計の電池を抜き

投げつける始末・・・アセアセ

 

もう自己責任ということで、起こさずにほったらかしていたら

いつも家を出る時間にやっと起きだしまして、

一目散に用意して出ていきましたとサ。

 

これに懲りてくれるとよいのですが・・・次男のことだから

「こんな時間でも間に合うじゃんグラサン 」

とか考えているやもしれませんもやもや 

 

 

「昨日は夜更かしせずに寝たのに起きられなかったから

どうして起きられないのか、俺にもわからない」

 

とつぶやいていた次男。

 

君にわからないもの、ワタシにもわからんよチーン

 

「わからない」って・・・、そういえば五黄様もよく言う言葉~。

さすが、同じ誕生日ホールケーキ

 

 

 

あ~びっくり 「わからない」で思い出しましたひらめき電球

 

本命と傾斜の関係が「相生」か「相剋」に

関係があるんだった。

 

相生→自分自身が理解できる人

相剋→自分がよくわからない人

 

本命:八白  傾斜:三碧

うっ、ワタシも「わからない人」だ笑い泣き

 

五黄様は、

本命:五黄 傾斜:三碧

なので、やはり相剋関係

 

次男は、

本命:七赤 傾斜:一白

あれれ? 相生関係じゃん!!

 

前提が崩れる~ポーン

 

次男の言っていることは単なる「言い訳」って

ことにしておきます、はい。

 

 

今日も猛暑日になるのかな?

水分をこまめにとって、元氣に参りましょう。

愛∞感謝

 

 

 

今日は真珠記念日パール

基本タイプツイッターでは「セブンイレブンの日」で盛り上がってますね。

 

パール真珠のアクセサリー、持ってる?

 

真珠のネックレスとピアスを持ってます♪

ピアスは、楽天楽天で買ったシンプルなものが

使いやすくて出番が多いです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう