表札の甦り | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

八白中宮の5月に取り組んでおりました、リサイクル&リペア

お直しに出していたものが戻ってきましたリサイクル

 

十数年前に作った表札ですひらめき電球

 

当時の履歴が残っておらずあせる 脇にあった落款を頼りに

検索して探しましたグー

 

雨風にあたって、だいぶ傷んでおり

全体的にくすんでいたんですよね・・・・。

 

 

個人名が入ってしまっているので、

名前の部分は出せないのですが・・、

一位(いちい)という銘木の風合いが増して

浮き彫りの文字もくっきりと修正し、

再塗装をして風格がでた感じがしますウインク

 

そうそう。四隅には「開運招福」と掘ってあるんですヨ。

 

 

それとビックリマークうら面には水晶が埋め込まれていまして、

画像からは見づらいと思いますが・・・、

東西南北に四神が隠されているんです。

 北・・・玄武

 東・・・青竜

 南・・・朱雀

 西・・・白虎

 

 

ワタシが風水に凝りに凝ってた時に作ったので、

五黄様は表札の裏のことなどつゆ知らずでしたケド・・・爆  笑

 

新しく作り替えるのもよいですが、

木製の表札の良さを活かすのもいいかなとOK

ちなみにリペア料金は¥2,500でした。

(送料・代引き手数料なども自己負担)

 

今月は五黄様(主人)にとっても線路の月なので、

線路の日&大安の日にペタっと貼りなおしましたOK

 

玄関もリフレッシュだぁウインク