切手シート | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。
 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます



繁忙期を過ぎて、1・2月はのんびりシフトです。

お年玉付き年賀はがきの発表も過ぎていたので・・、
整理がてら確認


今年は1枚のみ!
しかも我が家の失敗作でした


皆様は当たりましたか??



風水では、年賀状は「春分の日」までに処分が◎と
されていますね。


ワタシはこれはピンとこないので実践してません。

とりあえず2~3年分は無印のファイルで保存してます

自分だけじゃなくて、
家族の分もあるので無理にはしません。

年賀状


そういえば昔楽天ブログの頃に、
どこかのTV局の人から
「風水で家族を振り回す主婦」
みたいな番組の協力を・・・・みたいなが来たなぁ・・・

ソッコーでお断りしましたが、

自分では振り回しているつもりはなかったので、
見方によっては
そういう風に取られてしまうんだなぁ・・・って


たしかに、風水を始めたころは教えに忠実にと
頑なになっている面があったかも…知れませんが、
今は柔軟になっている思いたい(笑)

五黄殺方位だろうと行かなきゃいけない時は行くし、
各個人の個室を勝手にいじったりもしないし、
風水でNGと言われている事があっても好きなように、
本人の居心地の良い風にさせているし。


風水歴、何年になるのか??ですが、
守破離でいうと、破と離の間くらいにいるんじゃないかな



切手シートの写真、
五黄様(主人)から譲り受けたスマホで撮ってみました。


ガラケー族だったワタシがスマホデビュー
(と言っても、家ではipad使ってましたが・・・)


三碧中宮ラスト1ヶ月にして
三碧らしいことにトライしてみる

まずはケース買おうかな


ASUS ZenFone5 A500KL 2トーン 手帳型ケース [ asus zenfone.../トレンドエスエスエス
¥6,980
Amazon.co.jp


最大吉方カラーでピンク