12月 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日は節がわりの大雪(たいせつ)でしたね
本格的な冬の到来。



12月は四緑中宮月。

13日、14日は日盤切替
14日からは陽遁に切り替わります。

22日は冬至恵比寿カボチャ1
この日も恵方参りに最適な日ですね♪
1年のお礼参りに出かけたいです。


冬至と言えば
穴八幡様の「一陽来復」御守、こちらも我が家には必須
今年も大晦日の夜に貼り付けようかなぁと考えてます

去年は五黄様に託したのですが、
そうそう
よく当たると噂のコンピューター手相のおじさんの話をしてましたね(笑)

マシンガントークでズバッと当たるみたいですヨ



きっとまた行きたがっているに違いない
勤務先が近いので寄って来てもらおうかな。

一陽来復の御守。

今年も無職期間がありながら何とかやってこれたし、
ピンチって時に助けられているって感じます。

前回の職場、半年しか勤務してなかったので、
雇用保険も対象外だろうと考えていたのですが、
ダメもとで
相談してみたら前々回の継続のような
扱いになって、残りの期間分、
すぐ支給が開始されたんですよね。


とても有り難し


ハピエナさんの方位盤とにらめっこしていたら、
穴八幡宮のある早稲田が
来年2016年の恵方にドンピシャですわ


これから氣学のお勉強
あれ?ブログでこの話に触れたことがなかったかも?
時が来たらいずれ・・・


では、今日も素敵な一日を。

愛∞感謝