寒露 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

今日は台風の影響か、風が吹き荒れている様子
そして乾燥しているかも

空気清浄機兼加湿器の水のタンクの減りが
ものすごく速い氣がします

   



本日、8日は節変わり日で寒露(カンロ)
正確には23:43だから今夜遅くかな。


本格的な秋のはじまりです


長男の高校受験に向けての活動も本格化

本命高校は公立ですが、
併願先の私立高校へ個別面接など
親がマネージャーのように動かなくてはです。


ワタシの地元、千葉県とはまた違う仕組みで、
さらに自分の受験の時とは全く違って、
先生は殆ど介入しないのです

全ては模試の結果次第・・・・。

前回受けた結果は来週末辺りに届くかな。

「まぁ、まぁ、出来たんじゃね?」

と本人は言うのですが、果たして



本人が行きたがらないので、
学校体験会や文化祭も殆ど行ってません




第一声がまず「めんどくさい



自分が通うかも知れない高校なので、
後悔のないように選んで欲しいのですが・・・



学校から帰って来てはいつの間にか寝ている
長男に、
やる氣スイッチスイッチONがいつ入るのか?!
謎であります。


産まれたときから、「」だけは鍛えてきていると思う(笑)

月命・五黄土星なので、
五黄様(主人)の吉方を優先してきても、
恩恵を受けているハズ



不安になるより、あれこれ言うより、
健康第一に過ごせるように、
食生活と住環境を整えることを意識するかな


ファイヤー