ゴールドのお布団 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

 

折紙 

昨日、日盤吉方で文具屋さんに立ち寄り、
金色の折紙を買いました

さてさて、何を作るのでしょう(^-^)


2015年5月27日
お金が集まってくる「ゴールドのお布団」!



ホウホウ先生の↑↑の記事を参考にしてみました


お布団

 

折紙を2枚、二つ折りにして、
1万年札を挟み込んでお布団にするヽ(^。^)ノ

ちょうど銀行でお金をおろしたら「3・5・8」数字の
諭吉さんと出会えたのでそれを種銭にしまっす

まばゆい光に包まれてる



お布団と言えば・・・・

松居一代さんの 「お財布ふとん」 のムックを見かけました。

¥1,980
Amazon.co.jp

ムック自体も軽くて、薄いので
お財布の布団て何?!って正直思いましたが、
レビューの評価は高いのね


要はお財布をキチンと休ませる場所を作りましょ~って
事ですよね。


バージョン違いとかもあるし・・・
¥3,780
 
Amazon.co.jp

松居さんのではありませんが、他にもお財布布団てあるのね!!
¥価格不明
 
Amazon.co.jp

やたら、本格的・・・


ワタシは、お財布のお布団はありませんが、
専用の引き出しがあるので、鞄から出した後は
そちらに入れるようにしています

引き出しには、ピンクのシルクの布を敷いているので、
ある意味、それがお布団かも!?



折紙はまだ残っているので、お次は小判をつくりまっせ小判   小判