国営昭和記念公園 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。
 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。


GWの半ば、部活のあった子どもたちを残して、
夫婦でお出かけ

前から一度行ってみたかった、国営の公園。
立川の国営昭和記念公園へ行ってきました

埼玉の国営武蔵丘陵公園、
茨城の国営ひたち海浜公園には行ったことがあり、
東京の国営公園も行ってみたかったのです

青梅線の西立川駅からすぐの場所にあって、
アクセスもいいですね!!
埼玉からは武蔵野線を使うと思いのほか近いです


ポピーが満開。

ポピー

広大な敷地で緑豊か。  花畑の花が彩りを添えてます。

ポピー2

ポピーって聞くとかわいらしい感じがするけれど、
じっくり見ると・・・・グロテスクで怖いんだよな・・・。

そうか、ポピーは「ケシ」なのか


原っぱのど真ん中にあるけやきの大木が
すごーく、存在感あって立派でした。

菜の花畑に移動。

菜の花

木陰でシートを敷いて一休み

人出も多く、とても混雑していましtが、
それ以上に広々としていて、心地よいです。

五黄様(主人)は今まで子どもたちと一緒だったので、
一抹の寂しさがあるようです・・・・。
静かすぎるんですと・・・

子離れの時期・・・、ペットに移行する
人も周りに多い氣もするなぁ。

それと、転職して3ヶ月。
慣れてきて様子が分かってくると
いろいろ思うところもあるようで・・・・。
葛藤の時期だそうです。

乗り越えられない壁はないぞ。
壁から逃れる方法ばかり探すなよ。





ネモフィラも満開。

ネモフィラ


涼しげで癒されます。

ネモフィラ2



園内をぐるりと一周して、ものすごい距離を歩いてます
自然を満喫して、いい一日でした。

帰りは立川の駅まで歩いたのですが、
ものすごい暑さで、お昼も控えめだったので、
駅について餃子とビールで一休み


パッと頭にこの組み合わせが浮かんでたので幸せだわ

ちょうどその時間、京浜東北が人身事故で止まっていたらしく、
動いていなかったので、ロスタイムもなくナイスな選択だったのかも


季節を変えて、また行きたい公園です