2014年開運!パワースポット特集 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

 お元氣様です。ルナです。
 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

冷え込んでいますね・・・
埼玉は雪は降りませんでしたが、
皆様のお住まいはいかがでしょう・・・

今日は録画してあったを見ました。
6日の夕方、テレビ東京で放映されていた
『2014年開運!パワースポット特集』という番組。

ラスト陰陽師・橋本京明さんという方が
今年を占っており、ラッキースポット等を紹介していました。

¥1,260
Amazon.co.jp


余談:次男の 学校の主任の先生にそっくり~


なんでも2014年は「金」に当たる年で、
自分から「水」のある場所に行動することで、
金運が上昇するのだそうです

(四緑木星中宮年とは関係ないのかしら??)


おすすめスポット①  水族館

仕事運・恋愛運に効果があり見る順番が大事なようで、

 くらげ (運氣の基盤をつくる、
   くらげは御足(=お金という意味も)という呼び名)
 魚のおなか (嫌なことを忘れ、金運を呼び込む)
魚の群れ (発展や魔よけの意味も→仕事運上昇

この順番が良いそうです

番組ではしながわ水族館を紹介していましたが、
どこの水族館でも とのこと。

埼玉にも「さいたま水族館」があるんですが・・・、
川にすむ魚が中心なので、
何と言いましょうか・・・色が無いのです
関東だったら、葛西臨海水族園が比較的リーズナブルで
子連れで行くならいいかも


おすすめスポット②  銭湯

銭湯・・とありますが、どこの日帰り温泉施設でも
よいそうです

身を清め、裸になることでいろいろな方の
運氣を頂けるのだそうです。 
ふーむ  それなら運がよい人が集まりそうな
場所がよさそうかしら・・・???


身体を洗う順番は頭から下へ。
(よい運氣は上から入ってくる)
お風呂上がりにはお水を1杯 飲むとよいそうです。




 情報。
家からお塩を持参(小さめジップロックなどに入れる)
封をあけ、ロッカーの中や休憩所などでその場の氣を吸収させ、
そのお塩を料理等に使うと健康運がUP するそうです。


難しい事ではないので、TRYしてみようかな。
お風呂に持ちこむ必要はないようです。
ロッカーの中でこぼしたりしないように、注意ですね。





 それと!
今年は家のトイレやお風呂などの水場のお掃除は徹底し、
お線香を1本焚くといいみたいデス。

 

おすすめスポット③  日枝神社

140115_143853.jpg

今年オススメの東京一のパワースポット。
神社にある山王鳥居は神仏習合神社のなごりで、
鳥居と神殿が写るの写真を東に向けて拝むことで
神社に来るのと同じ効果があるのだとか(←遥拝)

日枝神社は名前は知っていましたが、
参拝したことは無かったので、一度実際に行ってみたいです。






 情報。 
どこの神社でも良いそうですが、
参拝する際に自分の「すず」を持参して、6回鳴らし
「阿吽急急如律令(アウン キュウキュウニョリツレイ)」
3回唱えるとよいそうです。 
阿吽というのは「狛犬」という意味があり、
急急如律令は「急いで効果を出してくださいね」
という意味があるそう。

実際にやるには、恵方参りのポーズと
同じくらい勇氣入りそうですが・・・。人が少ない時ならできるかも?


あと、都内で2つほどパワスポ紹介されてました。

~志演尊空神社~
  住所:〒136-0073 東京都江東区北砂2-1-37
 
スカイツリーができたことで、
四神相応に当てはまり、
全体運UPの効果アリ


~日本橋小網神社~
住所:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16-23

東京大空襲の戦火を逃れたことなどから強運、
厄除けの神様として崇められており、
昇り龍と降り龍を見てから参拝すると効果UP。
銭洗い弁天でお金を清めることができ、
清めたお金は取っておくより、
使って循環させるとよいそうですヨ。


自分でも知らない事ばかりだったので、
なるほどねぇ~ 楽しめた番組でした。


 いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます