か・・、かゆい | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


daiyagawa

 
お元氣様です。ルナです。
 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。


昨日の夕方、ご近所さんと少し立ち話をしただけで、
手足数か所に蚊に刺されてしまった・・・


痒すぎる・・・((+_+))

子供たちが小さい頃、「蚊」に異常反応してしまい

「蚊がいる!!!!」

と口癖のように言っていたら、子供たちは
「カガ」「いる」だと思っていたらしく、
「カガ」「カガ」と呼んでいた時期があったなぁ・・・(笑)

次男が、そろばんの先生に
「EX」と書かれているかゆみ止めは効くよ~と
教えてもらったようで・・。

早速調達してこよう



これから気温が下がってきて過ごしやすくなる分、
蚊の活動も活発になってくるんですよね・・・。

家の外でも、中でも対策練らないと