日盤切替 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます音譜



昨日、学校から帰宅した次男。

クラスの子の反応は!?と思いましたが、

誰一人指摘を受けなかったそうで・・・汗




そう、マジマジと見る部位ではなかったってことでしょうか(笑)






長男、ちょっとトラブル抱え中。



物の貸し借りで、覚えがないのに「壊された」と一方的に言われ、

「弁償しろ」 「お前のも壊す」 と言われている様子あせる



指示を仰ぐために、担任の先生にも困っていることを相談。


相手の意見も聞いてみないとですが、

(そのような言い方しかできない子であれば)

もうあまり関わりを持ちたくないというのが正直なところ。


先生に仲裁を依頼しても、

恐らくは後から、「チクった」と言われるのでしょう・・・。


認める訳ではありませんが、

期末試験前に、トラブルを抱えていると精神的にもよくないので、

物を返すことで、問題を解決しようかと・・・。


親が出ていくことはしませんが、

話はしっかり聞いて、後ろ盾になります。



世の中に出たら、色々な人がいますし、

理不尽な事にもぶつかるでしょう。



今回、長男にとっていい勉強になったということで、

相手には「ありがとうドキドキと感謝の念を飛ばします。



よっしゃ~!! 

あとは問題がスムーズに解決することを思いキラキラ掃除キラキラしよう。


あれこれ考える暇があったら、掃除に限ります。



ペタしてね


今日と明日は日盤切替なので、恵方参りしまっす!

明日からは隠遁が始まりますね。