スロージョギング | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


主人は、毎朝のようにランニング走る人をしますが、
ワタシは全くマラソンに向いておらず・・・あせる

先日、「世界一受けたい授業」で知った『スロージョギング
これならワタシにもできそう!

YouTube(白背景)には、はなまるで紹介された動画しかないんですが・・)



健康力を上げるスロージョギング [ 田中宏暁 ]

¥1,680
楽天

田中先生・・、どことなくサッカーの岡田監督に似てる?!


メモスロージョギングの5つのルール 

を紹介しますと、


1フォアフット着地(指のつけ根で着地)
2歩幅は足のサイズの約半分
3顎を上げて背筋を伸ばす
4腕は振りすぎない
5口を開けて自然な呼吸


笑顔で楽しく行うのがよいそうです。


動画の最後のほうに紹介されていましたが、
階段を上ること自体が、もう『スロージョギング』なのだそう!

ラッキー音譜

3F建ての3F部分に住んでいるので、
外階段、内階段で知らず知らず運動になっていたのね合格

指のつけ根で着地・背筋を伸ばすことなどを
意識して取り入れてみますひらめき電球ペタしてね