大人のオマジナイ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


寝る前に主人の本棚から拝借した本を読んでます。

でも、最近、すごい睡魔ぐぅぐぅで、全然進みません・・・あせる


ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!/大和書房
¥1,260
Amazon.co.jp


この本にあったコラム「大人のオマジナイ」の作り方というのが、

面白かったので、取り入れてみようかなドキドキ



用意するのは、「事実」を少々と、自分の「夢」や「希望」をたっぷりとアップ

ですってひらめき電球



このオマジナイは、潜在意識は『空想』と『現実』の区別がつかないという

性格を利用した暗示なのだそう!

暗示は意識から潜在意識へ新しい心のあり方をゆっくりと浸透(ジワジワ~キラキラ


例えば、



「海を見ていると(事実)、幸せが満ちてくる(希望)」



こんな感じ。微妙に「事実」と「希望に」関連性を持たせることが

大事なのだそうです注意



潜在意識は、けっこう大ざっぱな性格で、

「過去」「未来」の区別がつかず、

「空想」と「現実」の区別もつかないおっちょこちょい!


だから、「事実」+自分の「希望」という流れの文章を作ると、

その「希望」を潜在意識が引き寄せてくれるラブラブ



さて、ワタシも実践メモ


昨日の記事、タバコのポイ捨て   をオマジナイにしてみようかなニコニコ



「ポイ捨てされたタバコで、

    チャンスと運を拾ってる♪」


うんうん。 これなら、ニコニコしながら拾えそうだぁ・・・ラブラブ!



ペタしてね