コンセント | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますラブラブ



先日、日本テレビの「世界一受けたい授業」で、


冬を乗り切る防寒の科学
あなたの家にもある「寒だまり」のナゾ


というコーナーを見ていましたテレビ


番組HP

右矢印http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/130119/03.html




「寒だまり」の原因の1つ。

コンセント付近からも外からの冷気が入ってきているようで・・あせる



実は我が家に1か所、子供たちがよく使う場所で

コンセントカバーがゆるゆるになっている所があったのですDASH!


ガチャガチャと抜き差ししている間に壊れてきたようで・・汗




電気屋さんに依頼したら、いくらするのかしら?!と、

見て見ぬふりをして(笑) ずっと放置してあったのです




いつも拝読している megruさんのブログ

アメーバメグメグの好奇心♪♪ 収納インテリア  の今日の記事、


ダイソーのコンセントカバーの取り付け


を読んで、自分でできるかも~ひらめき電球と思い、

早速TRYドライバー



Petit-Teras-コンセント


この矢印の部分のねじねじがゆるんでました!

ギューっと締めなおしたら、カッチカチやで筋肉



修理完了~クラッカー


確かに!このコンセントカバーを外したら冷気がすごいペンギン

カバーもしっかりはまったので寒だまりが改善されたかしら合格




家族会議になるくらい(!)に、問題定義されていたのですが、

こんなにすぐに解決するなんてニコニコ


あ~、スッキリ天使

きっと、帰宅してきた子供たちも驚くことでしょう!




ヒントを頂いた、megruさんにこの場を借りてお礼を。

ありがとうございますキラキラキラキラ




ペタしてね



でも、ホント。


自分では分からないこと、悩んでいることでも、

それを熟知している人からしてみたら、

何てこともなく、

ごく自然に、

問題にも思ってもいないことって

多々ありそう・・・・ビックリマーク



キュジーヌ|Cuisne スイッチプレート (1穴/2穴/3穴)スイッチカバー|コンセントカバ...
¥849
楽天


アルミスイッチプレート IV アイボリー 1口 2口 3口 スイッチカバー コンセントカバー【...
¥504
楽天


cocoshi スイッチプレートshinoji SWITCH PLATE
¥1,029
楽天