植物の手入れと床磨き | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

おはようございます。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。



昨日の午前中は、汗だくになりながら外階段の植物の手入れと

家のフローリング磨きをしましたキラキラ



海水浴旅行中、水やりができなかったので、

鉢植の植物が一部黄色く変色してしまったり、枯れてしまって・・あせる


ワイヤープランツ【3号・9cmポット苗】
¥189
楽天


特にワイヤープランツがダメージ大!

ツルが伸びきっていたこともあり、思いきって切り戻しはさみ


あまりに密集していると病気になりやすいし、

すっきり・すっきり。


また、新芽を伸ばして元氣に育ってねニコニコ





ここまででも、かなり汗だくでしたが、

運動がてら床磨き。


アウロ社(AURO)フロアー用ワックス1L【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】1...
¥4,800
楽天

愛用のAUROで家中磨くと、約1時間かかります。

床以外にも、幅木や窓の木枠も磨いているから・・かな。


かなりの瞑想(集中)タイム



終わったころには毎度バケツが真っ黒叫び

もっと小まめにやらないと!



モップではなく、きちんとしゃがんで雑巾で磨いて

母なる大地・地球とのグラウディングを意識地球


しっかり地に足付けるぞあし




かなり頑張ったので、午後はまったりDVD鑑賞です。

その話はまた後ほど。



ペタしてね