屋上のドアに簡易網戸を取り付ける | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

家で暖かい空気が上にたまりやすく、

夏の屋上への階段と踊り場は窓や換気孔がないので、

いつもサウナ状態でしたあせる



玄関に取りつける網戸は取り扱いがあるのですが、

勝手口サイズのものは、既製品はなく

どうしてもオーダーになってしまい割高・・DASH!

オレジョーズ2HAT-204玄関用網戸の定番! 玄関網戸
¥12,800
楽天

一度、ハウスメーカーに問い合わせたら、

諭吉諭吉さん、5~6枚かかるとのことで・・・・ハートブレイク




先日、ホームセンターで簡易的なカーテンタイプが

980円だったので購入してみました。



ワタシが出かけているときに五黄様(主人)が取りつけたようなのですが・・・。


Petit-Teras-網戸1


真ん中が磁石でくっついており、出入りする時に開く感じです。

風通しもよくなり、蚊が入ってくることもなさそうなので

いい感じ~音譜  



と、思ったら・・・汗




Petit-Teras-網戸2

この商品も玄関用なので、丈が長いのは分かっていましたが、

切り方がざっくばらん過ぎでしょ(笑)


もう少し、工夫して揃えてカットしてくれればいいものを・・・・・カット




うーむ。



暫らく考えて・・、ゴミ箱に捨ててあった(!)

本当は上の方に取りつける飾り用のパーツを工夫して裾につけて

カバーしてみましたにひひ


Petit-Teras-網戸3



なんとか、目見ためよくカバーできたかなひらめき電球




今日も暑い一日でしたが、空氣が通り抜けて、

暑さがたまりにくくなった感じですチョキ