朝のバタバタに始まり・・ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

朝のバタバタ~な時間DASH!

ふと見た、長男の学年だよりに「集金」の文字。


「28日!!今日ではないか~ガーン



なんで、前の日に言わないんだぁ~むかっ

しかも千円札4枚必要って・・・。


自分&主人の財布を確認するも枚数がたりず、

義母に聞いてみたら、両替をして下さり、

一安堵汗




最近、学校からの手紙などもすぐに渡さずに、

貯めるようになってきたので、要注意注意です。



周りに話を聞いてみると、やっぱり似たような話がでるので、

男の子ってそんなものかしら・・。




Petit-Teras-お花


今日の午前中は、講演会に参加して来ました。

進路のお話。



まだ先・・と思ってましたが、長男は来年、中学生。

そして、高校受験学校を見据えなくてはいけないのかぁ・・。



私は千葉県出身なので、埼玉県の高校の事は

あまりピンせず、場所もランクもイマイチつかめません。



それに、自分たちの学生時代とは受験のシステムも違い、

何年かごとに仕組みも変わるので、ヤヤコシイあせる



情報収集は大事だぞビックリマークとあらためて感じました目