お墓参り | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

おっはようございます晴れ



週末は、月のもので身体のエンジンがかからず、

ローギアにして、最低限動き、後はまったり・・かたつむり


休む時は休む!!

そして、休める状況に感謝キラキラ






あ、でも昨日は義母の提案もあり、

千葉の八柱へお墓参りに行ってきました車


義母のお父さん、主人にとってはおじいちゃんの命日が近く、

行っておきたかったようです。



この時期は、雑草との闘いですね。


軍手や、カマなどを忘れてきてしまったのですがあせる

手にビニール袋をはめて、できる限り抜き去り、

車の中にあった、救急セットの小さいはさみはさみ

根が強い草をカット!

虫の宝庫で、団子虫に、アリにトカゲに、蜘蛛に百足、

ミミズやら、オンパレードでした。





どくだみの臭いはやっぱりキツイショック!



一通り、氣の済むまでお掃除をして、

一人ひとり、お参り・・。


義母も氣持ちが清々しくなったようで、

何よりでした。



Petit-Teras-お花



先日の恵方参りでは、

ポーズをとりながら、天・地・人について考えてました。




神様や、宇宙のスピリチュアルなことを学びたい、繋がりたいと

視点は天である「上」に向くことが多くなりますが、

やっぱり「地」に足をつけること、

自分を育ててくれた両親や祖先に感謝したり、

母なる地球ともしっかり繋がっているべきだなと思いました。



横文字苦手ですが、これが「グランディング」というものですよね。



食事をする、雑事をこなす、

目の前にあること・普通のことを大事にし、


日々を丁寧に暮らすことキラキラ




忙しさに忘れがちになりそうですが、

やっぱり日々の積み重ねはとても大切で、

そして、ここぞって時に大きな力を与えてくれると思うひらめき電球



今年初めに立てた自分のテーマ、


「今、ここ」を、心をこめて生きる



これを、しっかりねラブラブ