屋上の修復 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

台風で、またもや散乱状態の屋上デスあせる



Petit-Teras-屋上

去年も酷い時ありましたが、

風の力が年々パワーアップしているみた台風



台風が来る前に、ある程度まとめといたので、

最小限ですんだかも・・・。



実は今年は屋上ガーデニングはお休み中ぐぅぐぅ


春前に、雨樋からの水あふれが酷く、

清掃を業者に依頼して、解消はしたんです。


我が家の屋根の構造と形状もあるのですが、

縦・横に長く平らで、ごみや泥などが堆積しやすいみたいで・・あせる




この先、ガーデニングを今までと同じように続けて

いいものか検討中汗


(それと・・・、カラスの被害も拭いきれないカラス




★鉢底から土がもれないように皿を敷く


★風などで土が飛ばないように、苔や石などで覆う


などの方法がいいのかな。




「屋上緑化」完全ガイド
¥2,310
楽天


屋上菜園エコライフ
¥840
楽天

研究をつづけてみま~すひらめき電球




イポメアは暑さにも強いし、涼しげでオススメ合格