約4ヶ月、ずっと遊んでた。

 

マジで遊んでた(笑)。

 

 

 

 

約120日の間・・・

 

筋トレしたり

 

本読んだり

 

You Tube見たり

 

筋トレしたり

 

筋トレしたり

 

映画観に行ったり

 

たまーにインスタライブしたり

 

神社行ったり

 

一人旅行ったり

 

子どもたちと遊んだり

 

筋トレしたりしてた。

 

 

 

筋トレばっかしてたら

3ヶ月目には10キロ痩せたけど

 

売上もだいぶ痩せた(ほぼ、0笑)

 

 

 


 

これまでの事業

ぜーんぶ手放して

 

これまで関わってた人たちとも

しぜーんと関係が終わって

 

 

 

 

気づいたら

 

 

今までのやり方で

ビジネスができなくなってた笑い泣き

 

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

 

あれ?

 

つい最近まで

 

まあまあいけてる

起業プロデューサーじゃなかったっけ俺真顔

 

 

オンラインサロンとか

めっちゃプロデュースしてて

 

本も出してなかったっけ?

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

ぜーんぶ手放して

1〜2ヶ月は

 

ずっとそんなこと

考えながら

 

 

この先どうなんかなー

 

とか

 

このまま、

なんもできないやつに

なっちゃうんじゃないか

 

とか

 

 

色々グルングルンしてた。

 

 

 

 

 

 

この4ヶ月・・・

 

ずっと、これまでの自分なら

やらないことをやってた。

 

 

 

これまでの稼ぎ方

 

これまでの人との関わり方

 

これまでの思考

 

これまでの癖

 

 

 

そういうものがでてきたら

 

「手放す!」ってずっとやってた。

 

 

 

大人になってからの

自分の過去にも向き合いながら

 

 

もっと最初の頃の

 

幼少時代の自分とも向き合ってた。

 

 

 

今まで俺が頑張れたのは

 

その幼少時代の経験があったからで

 

 

でも、それがあったから

ずっと苦しくて

 

 

そういう時代を振り返るたびに

 

 

マジでよくやってたなーって

 

 

自分がマジで愛おしくなった。

 

 

 

 

そうするとさ、不思議と

 

自分が軽くなっていくことに

気がついたんだ。

 

 

 

 

以前は

 

何かを書く時

 

何かを話す時

 

何かを企画する時

 

何かを売るとき

 

人と関わる時

 

自分ひとりでいる時でさえも・・・

 

 

 

どこかチカラが入ってて

 

かっこつけようとしてて

 

なんかうまいこと言おうとしてて

 

そうしないと自分は

価値がないって思ってて。

 

 

 

んー、ずっとそうやって

生きてたんだなーと・・・

 

 

滑稽だなー

 

でもそうしないと

生きてけなかったんだよなー

 

 

ってさ。

 

 

 

そう心から思えたときに

 

 

 

「もう、楽にいこうぜ、ありがとな」

 

って、

そんな気持ちになれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の9月に事業を手放して

これまでの人脈も自然ときれた

って話をしたけど

 

 

9月の末に、ある男から

連絡あったんだ。

 

 

 

 

 

その名は・・・

 

Head of Christ Painting by Heinrich Hofmann - Pixels

 

 

Head of Christ Painting by Heinrich Hofmann - Pixels

 

 

Head of Christ Painting by Heinrich Hofmann - Pixels

 

 

そう、

 

 

イエス!!!

キリスト!!!!!

 

に、似た人。

 

 

 

まつだたつのり(たっつん)。

 

 

 

 

 

たっつんは4年前に出会って

そこからずっと仲良くしてたんだけど

 

ビジネスとかで絡むことは

一切なかった。

 

 

 

 

今ならその理由がわかるけど

 

最近までのおれは全盛期の

イケイケ感はないにしろ

 

やっぱり本質とズレまくってて

 

周波数的なものが合わなかったんだと思う。

 

 

 

でも、ぜーんぶ手放したら、

たしかその日か翌日くらいに

たっつんと会うことになってて

 

 

「トミーにぜったい会わせたい人がいる!」

 

って熱弁されたんだよね。

 

 

 

 

 

ネットワークの誘いか

 

もしくは、キリストからのお告げか

 

どっちか考えた末

 

 

 

 

お告げ!

 

と思った俺は、

たっつんに言われるがまま

ある女性と出会った。

 

 

 

それが、麻衣だった。

 

 

 

 

 

麻衣は以前、

 

リクルートで営業全国1位だったり

 

100店舗のサロンの起ち上げをした

バリッバリの実業家で

 

 

でもそこで一度燃え尽きて

 

この世界にたどり着いて

 

 

今はチャネラーとして活動してた。

 

 

 

 

 

 

環境は全然違うけど

当時バリバリ時代の

麻衣の気持ちがなんとなくわかった。

 

 

おれもこれまでやってきたこと

ぜんぶ手放したいと思った理由は

似たようなものだったから。

 

 

 

 

麻衣は俺なんかより

遥かに整っていて

 

相方のあきちゃんと一緒に

色々、癒やしとか手放しを

教えてくれた。

 

 

 

4ヶ月経って

 

自分の顔を見た時

 

 

以前よりも

優しくなってる感じがした。

 

 

以前より

周りが気にならなくなったし

 

 

以前より

すべてが軽くなった。

 

 

18歳くらいの頃の

自分に戻った気がした。

 

 

 

今は7歳の頃に戻りかけてるにっこり

 

 

 

 

 

 

 

みんな気づいてると思うんだよね。

 

 

今までの生き方が

できなくなってきたってことをさ。

 

 

それでも、影響力がある人ほど

それに抗ってて

 

もう終焉を迎え始めてる

やり方、在り方にしがみついてるよね。

 

 

 

 

 

これまでは

誰かに憧れていたほうが

楽だったから

 

 

違和感に気づいてたとしても

自分で動けない人も

たくさんいると思う。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

もうそろそろ。

 

 

 

そろそろ

 

やめるときがきたんじゃない?

 

 

 

 

自分を誰かの下に置く人生をさ。

 

 

望んでないものを

望んでると思い込んでる人生を。

 

 

 

 

 

おれらはさ、自由だよ。

 

 

やっちゃいけないことなんてないし

 

誰かに縛られる必要もないんだよ。

 

 

 

長年触れてきた

 

常識や同調圧力から

解放されることは

 

人によってはすぐには

できないかもしれない。

 

 

 

でもね

 

いずれ、そうなるよ。

 

 

時代が変わったんだから。

 

 

 

 

 

遠い過去の記憶に思えるかもしれないけど

 

 

おれたちは生まれてから

しばらくの間

 

なーんの制限もなく

イノセント(無邪気)に生きてた。

 

 

 

明日の心配なんかしなかった。

 

人からどう思われるとかなんて

考えたこともなかった。

 

 

 

大人になって

 

いつしかそんな風に生きるのは

恥ずかしいとか

 

みっともないとか

 

どこかで自分の本音に

フタをして生きてきたよね。

 

 

 

でもさ、

 

あなたが時折見せる

本気の笑顔が

本当のあなたで

 

 

これからは

ずっとそうやって

笑ってたらいいよ。

 

 

 

おれ、色々これから

やること考えてたんだけど

 

やりたいことは

 

これまでのような

ガッツリビジネスじゃ

どうあってもなくてさ。

 

 

これからは

 

笑ってる大人を増やしていきたいと思った。

 

 

 

親が笑ってたらさ

 

子どもって笑うじゃん?

 

 

大人が本来の自分で生きれたら

 

その周りにいる人だって

 

そうなってくから。

 

 

 

 

だからコミュニティをつくることにした。

 

 

 

イノセントワールドっていうコミュニティ。

 

 

 

おれの会社名でもあるんだけど

 

 

この言葉におれの

今世の想いが全部つまってる。

 

 

 

そしてこれからは

一人でなんでもかんでも

やることもやめたんだ。

 

 

 

だから、麻衣にお願いして

一緒にやることにした。

 

 

 

まだ、告知もしてないし

具体的にやることも決まってないんだけど(笑)

 

 

今はまだ二人だけど

これから全国にたくさんの

仲間をつくっていきたいなって思ってる。

 

 

 

あー、久しぶりブログ書いた。

 

また書くね。

 

 

P.S.

 

こーゆー世界創ってくから!

 

 

 

一緒に創ろう飛び出すハート

 

 

 

 

P.P.S

 

 

普段はインスタやってるからみてねー。