【脚が太い】【お尻が大きい】に共通して起こっている由々しき事態! | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

常々、姿勢についてお話しています。

皆さんのお悩みのほとんどが下半身。

【脚が太い】【お尻が大きい】【セルライト】




初めてのレッスンでは
ウォーミングアップの
脚をまっすぐするためのストレッチで
【脚が攣る】【痛くて動かせなくなる】
と言う方が本当に多いです。

なかにはキッズも同じく、、、で
なんと なんと あちこち痛い!
の由々しき事態(>人<;)

骨格が歪むと
筋肉はアンバランスになり
血流、リンパの流れが悪くなり
身体の冷え、排出機能の低下から

冷える、滞る、また冷える、また滞る

痛い 動かない 動かしたくない 

また動かなくなる 益々痛い

【負の連鎖】が始まります。

これがセルライトの始まり
& 痩せない最大の理由( ̄◇ ̄;)

そのまま放置していたら
食べることを我慢しても痩せる訳ないんです。

身体の中から温めて排出機能をアップする
身体の表面のセルライト除去

食制限も必要だけど
その前にね。。。
やらなきゃいけないことたくさんあります。

先日。。。
写真を撮る時にカッコよく立ちたい
と体験レッスンに来て下さった方


美女枕に乗った瞬間痛い!を連発😥


これはまあ いつものこと なんです

初めての方は筋肉の柔軟性がない😢


何をやってももう無理です💦(たらり冷や汗)


痛すぎてもう限界!な感じだったのっ!

思い返せば遠い昔 私もそんな感じでした

身体が固すぎて 動かすたびにミシミシと
筋肉裂けるんじゃね?くらいな勢いで

動くのが辛い🥵

でも、それはね、、、
それだけ身体の状態が良くない!
ということで


筋肉がギュッと固まって

循環が悪くなっている。ってことで

そのまま放置しておいたらダメなんですよ。
と、、、久しぶりに

熱苦しく語ってしまいました。

私が自分の身体を改善してきた道のりの中で
動かない身体だったがために

いろんなストレッチができなくて

翌日 びっしり筋肉痛!だったり

しんどい想いをたくさんしてきました。

だからこそ、こんな痛いのいやだ!

その想いはわかるのですが、、、

だからこそ受けて欲しい


あまりにも痛がられたので、、、

これはもういらっしゃらないかな。

と、あきらめていたら

以下のメッセージを頂きました。



以下 感想


何をやるのかな?とちょっと緊張
先生とクラスの皆さんの

あたたかい雰囲気のおかげで
頑張ってみようかな、とおもいました 


今日は足がイテテテ、歩くのが痛いw

自分の歩き足がねじれてること、

改めて実感です

あと、踏んでもらった(笑)肩と上腕
あんなに痛かったのがあら不思議
今日は肩が外に向かって楽に開いてるんです!


びっくり🫢です

4月からの参加になりますが

どうぞよろしくお願いします🙏

レッスンでは宮川先生の美と健康に対する
大きな情熱と、
私のガタガタの身体(笑)を

なんとかしてあげたい
という熱い思いがとてもつたわってきまして、
ありがたかったです。
先生にはどうぞ宜しくお伝えくださいませ。


事務局に届いた嬉しいメッセージ
ありがとうございました。
泣きそうに嬉しかったのは
言うまでもありません。
久しぶりに胸が熱くなりました。


 

 

 

 イノセントモデルスクールHP

 

 
 Mai STUDIO INNOCENT 


 イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録をお願いいたます。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


◆ お問い合わせ
   https://innocentmodel.com/contact-html/