【身体の歪み】卵が先か鶏が先か・赤ちゃんが先かママが先か | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

2019年7月の記事から

すごくすごく大切な記事なので

改めてアップさせて頂きます。



 昨日は美女入門レッスン前に

古賀 ひとみ先生のお勉強会

母と子のサロンLactea

(母乳外来、産前産後ケア、赤ちゃんケア)

に、特別に参加させて頂きました。





福岡時代

ご縁を頂いたひとみ先生♪

10年ぶり?くらいの再会です。


京都で講座をされると知り

少しでもお会いできたらいいなーと

コメントさせて頂いたのがきっかけで💕

産前産後ケア、赤ちゃんケアについて

触れさせて頂くことができました。


助産師さん達の勉強会。

妊婦さん達が健やかに出産に向かえるよう

生まれてきた赤ちゃん達がスクスクと育つよう

いろんな取り組みをされている

そんな中にあつかましく参加。



妊婦モデルさんの姿勢から

日々の身体の癖を見抜かれ

辛い場所、痛む場所を伝え

改善して行かれるひとみ先生。

素晴らしい。の一言でした。


妊婦さん

ただでさえ身体は辛いのに

身体の使い癖や間違った姿勢で

益々辛い状態に。。。




赤ちゃんの抱っこの仕方

無意識に抱っこするママの腕の使い方

に指導が入ります。

そのように抱っこすると

ほら、ここが痛くない?

こうしてごらん?

その方が楽でしょう?





赤ちゃんの抱き方ひとつで

身体の一部の筋肉がつまり

赤ちゃんは苦しかったり

おっぱいが吸いにくかったり。。。

乳腺炎の原因になるのよ。

あー。そういうことか。納得ー!


ママの身体が整っていないと

赤ちゃんはやって来ないし

ママの身体が冷えていると

赤ちゃんは生まれながらの低体温

と、昔 聞いたことがあります。


私がモデル達を見て

身体改善をどこから?と思った時

高校生に目を向け

小学生、幼稚園児に目を向けて

ジーザスお前もか。。。😭



骨格筋肉の歪み、緊張はここから始まる!

と、昨日改めて思いました。


1時間半の間に腕、肩甲骨。肋骨、股関節。

助産師さんへの指導の中で変わって行く妊婦さんの姿勢。


しんどそうに座っていた姿が

お腹を突き出してぴょこぴょこ歩いていた姿が

スッと美しくなられたのにはビックリ。

赤ちゃんのいるお腹がまん丸

なんとも綺麗なお腹になられて

身体が整ったのでしょうね。


息をするのが楽になりました。

身体が軽くなりました。

と、ご自身も驚いておられました。


興奮して長い記事になってしまいました。

この指導は、これからママになられる全ての女性に必要なことだなぁ。と、改めて思います。


ひとみ先生のおっしゃることと

私がお伝えしていることは

基本の部分で同じです。

女性の美と健康は繋がっていて

始まりはしなやかな筋肉、骨格の配置。


妊婦だからって、しんどいのは当たり前じゃない。


昨日からワクワクが止まりません。


ひとみ先生。

お勉強させて頂いて、ありがとうございました。

また、福岡か京都でお会いできたら嬉しいです。


ご参加されていた皆さま 

ありがとうございました。

 

 

宝石紫イノセントモデルスクールHP

 

 
宝石紫Mai STUDIO INNOCENT 【スタジオ特別講座】

   https://ameblo.jp/innocent-non/entry-12691592036.html

宝石紫イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録お願いします。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


宝石紫お問い合わせはこちら
   https://innocentmodel.com/contact-html/