娘のニキビとメディカルアロマ★過去記事再アップ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

今日は私の大好きなメディカルアロマ


うちの娘の話を紹介させて下さい。

(長くなります)



成人式を迎えた娘の笑顔の写真ラブ

親バカですが 本当にかわいくて
無事 この日を迎えられたことに
感謝しかありません。



小さい時からお肌はツルツルで
何の悩みもなかった娘が

中学2年生の頃から お肌にポツポツ
思春期のニキビでしょうか?

転勤族であったがゆえに
難しい時期の転校や
ストレスもかなり抱えていたと思います。
(小2で福岡、中2で名古屋、高1で西宮)

高校生になる頃にはこんな状態えーん


かわいそうに

学校に行く時は
前髪でおデコを隠し 毎日マスク
下を向いて歩いていました。

ニキビを隠すための前髪とマスク
多分 それがまた
ニキビを悪化させる
(今でこそマスクは普通ですが、その頃のマスク姿は目を引きました)


学校のクラブも
汗をかくのが嫌だったのと
先輩とうまくいかなかったこともあり
途中で辞めてしまうという。。。


◯◯アラシルも
オーガニックコスメも
肌に良いと言われるモノは
あらゆるモノを試しました。
もちろん皮膚科にもお世話になりました。 

でも 何をやっても ニキビは増え続け

白いニキビは枯れてデコボコになり
その上にまた白いニキビが次から次へダウンダウンダウン

この数年間の娘は本当にかわいそうでした。

食事もすごく気を使っていたし
10時には寝ていたし(ニキビ改善のため)
お菓子も食べなかったし

すすめてもガンといらない。というので
お菓子嫌いなんかな?と
本気で思っていた私はアホな母ですショック!
それくらい長い間 摂生していた娘です。



皆 キレイな肌やのに

なんで私だけこんなんなん?

と、泣かれたこともありました。


なんとかしてやりたいのに

何もしてやれない歯痒さ。。。


(この写真、記事を書くと言ったら

娘か送ってくれました。

涙出ました)


そんな頃

メディカルアロマに出会いました。


最初はスキンケア なんて

全く使うつもりのなかった私💦


身体を柔軟にするために

頑張っていたストレッチやトリートメント

が難なく楽にできるようになる。

レッスンの大いなる助けになっていた

メディカルアロマ達


だけどこのアロマの特性を考えると

もしかすると、、、


半信半疑で

アンチエイジングジェルを使い始めたら

なんかちょっといい感じー


娘の肌にもきっと良いかも。



ラベンダーアングスティフォリア

鎮痛 鎮静 抗炎症の成分を持つ精油

皮膚に優しく アトピーっ子にも良いらしい


「どうせ何使ったってあかんに決まってるし」

後ろ向きな娘の発言に

「使ってみなわからんやろ?」

と ゴリ押し


ラベンダージェルと

ラベンダーウォーターと

ラベンダークリーム



使い始めたお嬢の顔が

数日後にきらきら。


勢いよく吹き出る白いニキビが

あれよあれよというまに

勢いがなくなってきたびっくりびっくりびっくり


でも またバーっと出てくるかもしれんし

と言いながら小まめにお手入れ。


ありがたかったです。

ほんとに希望の光が見えた感じ。。。アップ


白いニキビが出なくなった肌に

今度は

ニキビ跡のゴツゴツをなんとかしなきゃ!


日本メディカルアロマテラピー協会では

年に数回 各地で吉田会長が直々にいらして

アロマの勉強をするアロマフェスタがあります。



そこでは会長に個人的に相談をして 

必要なレシピを教えて頂ける。

という時間が設けてあります。

そこで相談



一年後の娘の肌です。

吉田会長には2回
新たなアロマのレシピを教えてもらいました。
その度に肌は蘇り
今ではニキビがあったなんて
思えないくらい。。。



仕事でもプライベートでもアロマには

ホントにお世話になっていて

娘も私も 感謝以外ないのです。





このご恩返しは

日本メディカルアロマテラピー協会を

皆さんにお伝えして行くこと。


そう思って

講師講座やアロマお作り会を開いています。


もちろん

娘に良かったからといって

全ての皆さんに

良い訳ではないかもしれませんが


必要な方の元に届けばいいな。。。





メディカルアロマのおかげで

ピカピカになった最近の娘ラブ


ちょっと大人になりました。