肩甲骨は埋没していませんか? | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

__.PNG 


この絵は 

私達の身体にある褐色脂肪細胞のある位置

(画像お借りしました)

褐色脂肪細胞って

身体の中でエネルギーを消費して

体温を上げるヒーターのようなもの


肩甲骨を動かすことが

体熱発生装置のスイッチをオンにする。


肩甲骨が動かない=身体は冷えたままな感じ


先日の東京レッスンでも

肩甲骨まわり動かしたら一気に暑くなったの


肩甲骨をきちんと動かして

代謝を良くして

脂肪が燃えやすい身体になりましょうニコニコ

(動かし方には注意が必要

動かしたつもり でも動いてないに気をつけて)


低体温をどうして克服すればいいのかわからない

食品添加物の摂取を控え 

なるべく安全なものを食べてる

でも 体温はあんまり変わらなかった。


身体を動かす 

そういうことだったんですねビックリマーク


レッスンにご参加下さった方から

嬉しい感想を頂きました。


食生活と質の良い睡眠と運動


ボディバランスレッスンもウォーキングも

激しい動きというよりは

どちらかと言うと静の動き


その中でしっかり筋肉を意識して

効率良くダイエットを目指しましょう!