足の裏 足首★ 足の歪みはここからやって来る? | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

いつも私のブログは長い
と、言われます。
なのに前回の記事は
あっという間に終わってしまった???

いい所で終わったー早く続きを!って
ごめんなさい。。。

そう足裏が大事って話ね。

レッスンにいらした方に
「お悩みはなんですか?」
と、お聞きすると
いろんな答えが返ってきます

太ももの張りが気になるんです。
ぽっこりお腹が嫌なんです。
お尻が大きいのが気になるんです。






{344392E3-9788-4CDF-BFD6-C3F1757177CE}

{C6D7C73B-74DC-4E7A-B737-4C9FAA6335C9}

この2枚 同じ時に
足裏への意識の向け方変えただけ
上記お悩み 解決していませんか?


O脚なんです。 
足の形が綺麗じゃないんです。
腰が横に張るんです。
胃が出るんです。


{5A4EDD6A-2A3C-4FBA-975B-2491ACE7DA64}

この写真2時間のウォーキングレッスンの
ビフォー&アフターです。

外に広がったふくらはぎの筋肉を
後ろに引き上げる歩き方に変えただけ。。。



上の2枚は「立ち方の意識」を変えただけ。
下の2枚は筋肉を「使う場所」を変えただけ。


重力の法則
引き寄せる力がなければ
外に広がり支えるしかない。

外に広がった体重を引き寄せるのは
内転筋 太ももの内側の筋肉ですが
悲しいかな ここ使えてない方多いです。

ここには前回の記事に書いた
身体は全て繋がっていて。。。の部分

今まであれこれやってきました。


でね。。。

骨盤の歪みを整えても
背骨の動きを柔軟にしても
足裏、足首が安定しないと
元の木網。。。やん?

足って、大切な身体の土台
下が不安定なら上も不安定

足裏で大地を摑む とか
三点で立つ とか
足の甲を伸ばす  とか
安定させるのに必要なこと
わかってはいたけれど
身体ってもっともっと深かった。

言ってできる人とできない人の違いが
ここにあった。。。


{B8AEE31D-026E-42FA-8F00-FC67B82CD98B}



皆さんのかかとの写真を撮らせて頂いていて
謎がちょっと解けた

ホントはこの写真
浮腫みについて考えてた時に
アキレス腱の出方を見せて頂いたのですが


むむむむーん ひらめいた
って感じ


身体って奥が深すぎて
トラブルや悩みの原因なんて
無数にあちこち散らばっていて
一つじゃない。

だからこそ
トラブルはトラブルのまま
悩みは悩みのまま過ぎて 
感覚は麻痺して感じない身体になっていく



{E4AFCCE0-50E4-4D02-8644-52A3947F404F}

宮川真衣 54歳
20歳の時から歩き方を意識してきました。

3人の子供達の出産を経て
体型キーブしていられるのは
細かいことに意識を向け
積み重ねてきたからだと思います。

モデル達のレッスンを始めて20年
ボディバランスレッスンを始めて10年

もう学ぶのはアロマで終わり
と、思ったけれど、、、

まだまだ学ばなければ。。。

と、いうことで
ちょっとお勉強行ってきます。

今年は学びの年ですよ。って
言われてましたが、、、

ホントです

それまで
テニスボールで足の裏 ゴロゴロしててね。
足首動かして身体温めてゆるめてね。