春です | ありすの休日(仮)

ありすの休日(仮)

チワックスありすとお世話係の日常

ありすにとって2度目の春

昨年は地震があって飼い主と共に情調不安定な時期でしたが

今年は穏やかな春がやってきました。


先日、近所のドッグカフェに行ったら 生後3ヶ月でカフェデビューのチワワに出会いました

1歳10ヶ月2.3kgのありすと並んでみて 驚くほどの小ささ


ありすの休日(仮)

ありすはこんな小さな子にもビビリ…。

この子はどこまで大きくなるのかな?

ありすは先生に100~200gダイエットするように言われてるのでありました。


今のお仕事は飲食店で夕方から夜までなので 昼間は時々お昼寝をしています

最近飼い主のみずきは「ありすママ」と呼ばれて街で声をかけられます

ありすの存在感、人気力は絶大です


ぽかぽかお昼寝タイムでは 背中で寝ている事が多くて

ちょぴり重かったり… ちなみにPC作業中は膝の上に乗っかって

こんな風にガウンの中にいることが多いです
ありすの休日(仮) ありすの休日(仮)



4月8日は神田川の桜祭り

見上げる桜も綺麗ですが岸から川に向かって枝が下に伸びているので

上から見下ろすことが出来る桜は幻想的です

ありすの休日(仮)

いつもの散歩コースもこの時期だけは特別な雰囲気で

散歩がてら ゆっくりお花見です。
お祭りだったせいもあって、たくさんの人が遊んでくれました

ありすは 桜の事は判るのかな?
ありすの休日(仮)-2012神田川
たまに とっても綺麗に撮れるんだよね (←親ばか)


春にやることといえば

狂犬病も接種終了したし、フロントラインも始めたし、あとはフィラリアの検査だね

ママありすのために頑張ってお仕事するからね。