紫外線アレルギー。。。梅雨シーズンこそ!気を抜かずに紫外線対策! | INNOCENCE BEAUTY【公式ブログ】

INNOCENCE BEAUTY【公式ブログ】

GLAMORIUM SKIN CARE&BLANC BALAN

こんにちは。

 

仕事後のビールが美味しい季節がやってきましたーバイバイ

最近は、ノンアルコールビールもクオリティが高くなっているので

次の日のことを考えてノンアルコールビールで楽しんでいます生ビール

 

さて、4月~6月頃が年間を通して一番紫外線が強いと言われている時期です。日焼け止め対策はみなさんばっちりされると思いますが。がビックリマーク!!
これが6月からの梅雨シーズンともなると、朝起きて曇っていたり雨が降っていると「今日ぐらいはいっか。いつもちゃんとつけてるしぶー」と日焼け止めをサボっていませんかはてなマーク

 

この一回が、乾燥を招く原因になってしまうんですおーっ!

 

毎日、毎日、年を重ねえーん

いま、この瞬間が一番若いわけでゲホゲホ

 

毎日同じスキンケアだけでは、お肌がついていけなくなる中で、自らお肌を傷つけてしまうな・ん・てゲロー

 

ぎゃーーーーーーーーーーーっ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

恐ろしいw

一度、傷ついたお肌を取り戻すのって、とっても時間がかかりますえーん

ですから、毎日のコツコツケアが大切なんです照れ

しつこいようですが・・・・

 

きちんと日焼け止めを塗りましょう爆  笑

 

 

それから、もう一つ深刻なのが

紫外線アレルギー絶望

 

紫外線アレルギー(光線過敏症)とは、紫外線によって皮膚が刺激を受けて、かゆみや発疹、水ぶくれなどの症状が現れるアレルギー疾患のこと。紫外線の強い日差しを浴びることで発症することが多いのですが、冬から春の“急”に浴びる紫外線には注意が必要です左差し

夏の紫外線ばかりに気を取られますが、一年を通してしっかり紫外線と向き合うことが大切ですびっくりマーク

 

紫外線アレルギーって辛いんですよショボーン

赤みだけじゃなくて痒みも感じるし、ちょっと紫外線に当たったくらいの日でも水ぶくれができてしまったりステロイド剤などの薬に頼らなくてはいけなくなってしまいますガーン

 

スキンケアは薬ではないため、治療することはできません!!

 

そうならない為の対策の一つとして、スキンケアを使っていきましょうね飛び出すハート

 

日焼け止めは、メイクのくくりだけど、毎日のスキンケアの一つとして

メイクをしない日でも必ずつけること物申す

 

ムラを作らないように、まずは全体にしっかりつけること物申す

 

そして、夜は忘れずにクレンジングをすること物申す

 

小さな対策が肌を守りますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ