おにぎり。 | INNOCENCE BEAUTY【公式ブログ】

INNOCENCE BEAUTY【公式ブログ】

GLAMORIUM SKIN CARE&BLANC BALAN

こんにちは。

 

料理をはじめてしまうと、つい時間を忘れ没頭してしまう。

ただ、クリームシチューを作りたかっただけなのに。

これ入れたらどう?

入れるタイミングは5分後かな。

いちいち干渉してしまい、サササッと作りたかったのに、ずーっとつきっきり。

 

週末はこれの繰り返しですw

さて、ついでにお話しすると、ここのところの課題は“おにぎり”

どうにも美味しくできない。

何かが違う。

またまた追求精神が出てしまい考えてしまう。

 

料理人の師匠に相談してみたところ、握り方ではないか?

とのこと。師匠のおにぎりは冷めても美味しい。

すごく美味しいのです。

わたしのは出来立ての温かいおにぎりなのに・・・普通。

はぁ。全然上達しません。

中の具材で誤魔化してみましたがwやっぱり違う

あー。美味しいおにぎりを握れるようになりたい。

 

なぜ、こんな話しを!と思いますよね。

実はマッサージ。

クレンジングゲルでのマッサージが上手くできない!という方からお問い合わせがありまして

やり取りをしていたんですが、最終的に、このおにぎりの話しをしてご理解くださったのでこちらにも、と思いUPしているわけですが、なかなか上手く伝えられない件(汗)

 

マッサージもね。

一定の強さの繰り返しなんです。おにぎりはまだ極めていませんが、おにぎりを美味しく握れる方、握り続けられる方は一定の強さで握っているから、同じ美味しさを保てるような気がしました。

 

毎日のケアとなるマッサージも実は一緒で

一定の強さでのマッサージがおススメです。心地いいマッサージを一定の強さで行うことでお肌が覚えます。

記憶させてあげることで安定していきます。

朝と夜では落とし方が違うので、朝ケアと夜ケアで若干強さは変わるものの

毎日、違う強さではないんです。

 

お配りしているビューティーレシピ。

まずは、あちらを参考に

強さの調整をしていただきたいと思っています。

 

おにぎりとマッサージってなんやねん!と自分でも突っ込みどころ満載なんですがw

忘れないうちにUPしておきましたー。