書き込み3か月空きました…。

何とか、元気に過ごしていますニヤリ

 

先日から地方でお仕事していまして、

昨日、今日とお休みですチョキ

折角なのでどこかに出かけても良いんですが

行きたい場所もなく、近場のご当地飯を

楽しんでます!

 

とにかく、時間があるので

アマプラ様にお世話になっています!

ブログ書きだすのも持て余している証拠です(笑)

まぁ、たまにはゆっくりするのも有りなんですが

食って寝て映画のローテーションだと、

お腹の食べ物が消化されず、

常にお腹いっぱいの状態です…。

…やっぱり動いてないと駄目な性格みたいです…。

 

 

3か月の間、いろいろあったんですが、

ブログに書こうかなって思ってたことは、これびっくりマーク

 


行きたかった、ハリーポッターの舞台です!

観劇した回のハリーは石丸幹二さん。

たまたまロングラン公演記念で少し安く

チケット買えました!

ラッキーです!しかも石丸さんの千穐楽爆  笑

 

とにかく、演出…というか

どの様な手法でお客様を楽しませるのか

本当に興味がありました。

大劇場の醍醐味の一つである、舞台美術。

勿論、最高です!

写真を撮ってもOKと言う圧倒的な自信アセアセ

一番驚いたのは、

プロジェクションマッピングとの相性。

現代だな~って思いました。

 

内容は、

本編観ていた方が分かりやすいと思いますが

観ていなくても楽しめると思います。

僕も、一周しかしていないので、

にわか野郎ですが楽しかったです!

きっと演じている俳優の方々も、

あれだけのサポートを

受けて演じられるので、楽しいと思いますキラキラ

なんたって、魔法が使えるんですから!




 

 

と、まあ感想はここまで、

書いて残しておきたかった事はこれから。

僕が舞台をやる時の劇場は、多くて300人位の

いわゆる小劇場という現場が多いです。

大劇場と比べては駄目という方もいらっしゃいますが

大劇場の良さを何か持ち込めないかなといつも考えてます。

勿論、予算組の段階から

色々考えなくてはいけないと

思いますが、劇場入ったら黒幕だけだと

僕は少し残念に思ってしまいます。

時間とお金を使って楽しみに来ているのですから…。

心の他に、目も楽しませてよって思います。

 

先日、観に行った舞台のセリフで

「その時代はよかった」「新しい物を取り入れる」

本当にこれにつきます。

今、手作りの衣装とっても、コスプレイベントで

レイヤーさんが作っている衣装のハイクオリティ。

生で見ると本当に凄いです。

 

頑固に拘ると、面倒奴だなって思われるけど

次に作る舞台は、

前作以上に拘って頑張りたいと思います。

脚本はお願いしていますグッ

…ただ、今年度は別件の仕事が忙しいので

本番は、その後ですね!

お声がけさせて頂いた方、どうぞ快く

お力をお貸しください。

↑まとまってないけど、これが言いたかった音符

 

でもね、ここ10年の発展は本当に凄くて

僕が、劇団入っていた時とも変化が大きい。

そのお陰で、人が楽しむ時の”線”も

物凄い高いところにあると思っています。

…だって、あの小さなスマホの画面の中にも

手軽な楽しいことが詰まってるんですから…。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、やっと夕方。

夕ご飯まで、もう1本映画みようかな照れ

昨日の晩酌はこれ。

ホルモンで一杯、最高だけど、

やっぱり、お酒は誰かと飲みたいところです生ビール



この鉄板での焼き肉は、基本ハズレなし‼️